薪を集めてみたものの

f:id:firewoodyamazaki:20160809211141j:image

こちら京都府北部。与謝郡から。

薪山崎と申します。

 

薪を集めてみたものの

 

f:id:firewoodyamazaki:20160809211202j:image

f:id:firewoodyamazaki:20160809211208j:image

f:id:firewoodyamazaki:20160809211218j:image

 

薪が欲しくて欲しくてたまらない私です。薪山崎と申します。

 

これらは写真は今月頭時点での薪ストックです。

2015年の3月、薪ストーブが欲しい!と思い立ったんですよね。

雑誌も買って、ブログも沢山読み、斧も買ったしチェンソーも買った(プロ用!のスチールMS261C-M)。

原木をもらったり、もらった人に玉切り手伝ってもらったり。。。ということを月平均にして一日の休みを消化するくらいのペースで行ってきたわけです。

 

上の写真がそれら薪割りの成果ですね。

およそ8㎥(立米)ほど集まったかなというところです。

 

で、肝心の薪ストーブはというと、やっとこさ8月下旬にネスターマーティンのS43が導入されるんですよね!

 

 あー待ち遠しい…

  

薪ストーブについては、youtube見たり、ブログ読んだり、薪ストーブ屋さんで焚いてるのを一時間ほど見させてもらったくらいの経験。

まだ薪ストーブが届いてないにも関わらず、薪を作ってみましたというのが現時点。

これら薪をどれくらい消費するんかってことや、どんな燃え方するんかってこと、全くわかってませんw

 

そんな私でも薪ストーブを楽しんでやるわ!まずは薪割ってやるわ!!と思ったんですよね。

んで、思ったことをやってみたんです(今回は行動できた笑)、そしたらいやはや意外にやればできるやん、できたやんって言うのが今8月の印象です。

 

薪を集めてみたものの、これから出会う困難や楽しみ、MyチェンソーやMy草刈り機、もちろん薪について考えていかなあかんこと盛りだくさんだなー、大変だなー、楽しいなーっていう日常をつづっていこうというのがこのブログ。

 

この初期衝動!?は大切にせねばいけませんね!

 

薪、欲しいんです! 田舎生活楽しみたいんです! 

 

これからが楽しみでしかたなし。

 

これから薪ストーブライフが始まろうとしているわけです。

 

心底、薪、欲しいんです。

 

<こちらも読んでください!>