チェンソーなど、混合エンジンオイルは上質なものを使いましょう

あちー、あちー。といっていたのは先週まで。

確かに暑いんだけども、今ブログを書いてる部屋は北側なもんで快適です。

先週までならこの時間帯でもクーラーなしでは過ごせなかったですからね。

おそるべし立秋パワー(8月7日でした)。

2サイクルエンジンオイルは上質なものを! 

え、題名の件ですが、結論から言いますとチェンソーや草刈り機について、混合用のエンジンオイルは上質な物を使いたいなということ。です

マイファーストチェンソーである023は以下のエンジンオイルを使ってました↓

f:id:firewoodyamazaki:20160813102714j:plain

スチールHPエンジンオイル

 

十分過ぎる性能を持つエンジンオイルですが、スチール023がもはやどうしようもない状態だったためその効果を存分に味わうことなくドナドナ…というより、実家の草刈り機専用になってもらいました。

その草刈り機、ガソリンスタンドの混合をながらく使っていたんだけども、ガススタ混合を使い切ってからHPオイルに替えたところマワルマワルw

25対1のガススタ混合では味わえない50対1の高性能っぷりに感心したもんです。

で、チェンソーも新しくなり、草刈り機もゼノアの自分専用機を買った今使っているのがコレ↓

 

f:id:firewoodyamazaki:20160813103127j:plain

スチールウルトラエンジンオイル

 

えっと、HPと色が違うだけなんですが、パッケージのオイルのハネ具合がちがう!

っというわけでなくコレ、世界でも乗り物用途以外では最高峰と言われているエンジンオイルです。

ハスクバーナのLS+オイルくらいを使っている方なら違いがわかるかどうかアレですが、ホームセンターエンジンオイルを使っている方の一般向けハスクバーナチェンソーで試してみたんですがもうハッキリと違いがわかりましたよ。

 

まず、当たり前のように回転数があがりました。で、排気ガスが目で見えなくなりました。さらに、マフラーまわりのジュクジュクオイル漏れが乾きました。

 

この効果だけでもエンジンにとって良いコトしてる感が丸わかりな体験でしたね。

ちょうだいって言われて拒否しましたがw

 

 

というのもこのオイル、一リットルでなんと5,000円近くします。

 

相場がわからないあなたのために言うと、1リットルパックで、ハスクバーナLS+が2,000円台、先ほどのHPオイルが2,000円切ります。

 

そうです。お高いんです。

高いと思われるあなたのため?に、スチールから3,000円台のオイルが販売されています↓

f:id:firewoodyamazaki:20160813103938j:plain

スチールスーパーエンジンオイル

 

《あなたのため?》としたのは、このスーパーがウルトラの後発ではないということなんです。

あくまでも日本市場の発売順ではあるんですが、スーパーよりもさらに良いオイルとしてウルトラが誕生したことには違いありません。

スーパーを越えてウルトラですから、そりゃ良くないわけがありません。

 

 

で、薪集めが趣味な薪山崎は迷うことなくウルトラに手を出しました。

趣味でたまにしか使わないチェンソーだからこそ最上級をおごりたい。

あなたにはわかっていただけると思いますw

馬鹿にせんとってねw

 

 

あー薪割りするより薪買った方が安い!!

<こちらも読んでください!>