初焚き!薪ストーブ!ネスターマーティン!

引っ越しの全く進んでいない新居で独り初焚き、慣らし焚き、です!

 

f:id:firewoodyamazaki:20160908204337j:image

 

 

焚きつけスタート!

 

こーんな感じで始まって、、、

 

f:id:firewoodyamazaki:20160908204402j:image

 

こんなころにはおよそ天板が100度になりました!見にくくてすみませんが、いわゆる初100度ですねw

 

で、、、

f:id:firewoodyamazaki:20160908210508j:image

 

えー感じにボーボー燃えて、、

 

f:id:firewoodyamazaki:20160908204501j:image

 

ある程度熾きができてきたころには、、

 

巡行運転温度

 

f:id:firewoodyamazaki:20160908204535j:image

 

初150度!!!!

 

三重構造のネスターマーティンで150度は他なら250〜300度でしょうか?

 

わかりませんが、、、

 

f:id:firewoodyamazaki:20160908204647j:image

 

熾火が一番エネルギーを出してるのだといいますな。ふへーと実感してると、これっくらいの熾火時点で、、

 

f:id:firewoodyamazaki:20160908204713j:image

 

初180度付近達成!!

 

この頃には真新しい部屋が新品薪ストーブについてる油や塗装が焼けたせいでモクモクになりまして、吹き抜けがあるもんで急いで二階と階段と玄関を全開にしました。

 

二階を開けてから玄関を開けたもんで、玄関から気持ちの良い風がブァーっとリビングに流れてくる。

 

とゆーことは、二階に上がってみると、、、、

 

 

2階は暑かった

 

すっげーあったかい。んで、煙たいw

 

 

初煙突効果を感じました。

 

初だらけでホンマ嬉しかったです。

 

おいおい動画はアップしますが、うーむ。炎に見とれてまともな動画があるかなー?ビデオ+三脚を用意してたものの、なんとまさかの充電切れだしw

 

ネスターマーティンの巡航運転温度までは届かせて無いものの、ある程度の熾火もでき、火室上のバーミキュライトもこんな感じで煤けず焚けました↓

 

f:id:firewoodyamazaki:20160908205247j:image

 

 

今週の土日は引っ越しだけども焚きながら引っ越しを済ませてみますわ!

 

嫁の言うこと聞きつつ、薪ストーブの慣らし焚きなんて芸当を納めたいと思いますw

 

あ、ちなみに、二階に上がってわかったんだけども、9月の薪ストーブはアチーですわw

 

薪ストーブ最高です!!

 

<こちらも読んでください!>