昨日の『笑ってコラえて』のチェンソーチーム詳細を紹介します。

f:id:firewoodyamazaki:20161201200401j:plain

昨日放送されたテレビ番組、『笑ってコラえて』はホント興奮しましたよね。

あれからチェンソーの日本人選手達が気になったので調べてみました。

 

昨日の記事

彼らの服装を見ていたらわかりますが、全てハスクバーナ製品で固められていましたよね?

そうです。彼らはハスクバーナの日本人チーム、『H-Team』だったのですね。

 

で、番組で行われていたチェンソー大会ってのは下記のことでした。

WLC(世界伐木チャンピオンシップ)は2年に一度ヨーロッパで開催されています。チェンソーのエリート達が競い合うこの国際的競技会には5つの競技があり、プロのチェンソーマン達が技術を競い合います。*ハスクバーナHPより

ということです。WLCっていうんですね。

 

次回の開催は2018年になるわけですね。

ハスクバーナチームは林業家 

前田さん、工藤さん、先崎さんの三方はみなさん林業家の方でいらっしゃる。

お忙しい仕事の合間に練習したり、海外に行ったりと大変だったでしょうね。

でも、ハスクバーナチームとしてバックアップ体制もあるでしょうし、今後の林業家としての取引といいますか、メーカーとのお付き合いの上でも重要な機会となったんでしょうね。

 

すげーよハスクバーナのホームページに載るなんて!

 

やっぱりテレビの効果って凄くて、スチールのチェンソーを既に持ってるのにハスクバーナのチェンソーや防護服が欲しくなってきましたよw

まだ一台もチェンソーを持ってない方ならなおさらでしょうね!(いらないかw)  

 

 

さいごに、昨日の笑ってコラえてを見て、チェンソーに興味を持った方って全国に数千人はいると思うんですよね。そういう方にうまく訴える番組になっていたと思いますよホント。久しぶりにテレビみてニコニコしましたものw

チェンソー最高です!!!

 

<コチラも読んでください!>