花の金曜日にはクヌギの薪をたくさん焚きながらGoogle検索ワード1位掲載について考えてみました。

f:id:firewoodyamazaki:20161209180055j:plain

まちに待った花の金曜日。今夜はなんと全く予定がありません。

ので、薪ストーブをクヌギオンリーで焚いてゆっくり過ごすことにしました。

 

 

クヌギの薪は最高です

冒頭の写真は全てクヌギの薪です。重量にして40キロはあるでしょうか。

これだけの量が今晩焚かれるわけですが、お値段にして2,000円はくだらないでしょうね。¥50/kgで計算しましたが、クヌギは80円でもおかしくない。

 

クヌギの薪って他の樹種と違い、不思議な力を持ってるんですよね。それはこの記事にも書きました→米松と広葉樹の燃え方の違い。熾の違い。

 

クヌギはカリウム分が多いため、独特な熾火となって高温で長く燃焼してくれるんでしたよね。ホント薪として素晴らしいんです。

 

f:id:firewoodyamazaki:20161209180831j:plain

 

今日の焚きつけ材は全て杉材です。

 

で、その杉材の下に置いてある中割り薪がクヌギです。ハナからクヌギ。めっちゃ贅沢ですよね。

 

で、ワタクシ、クヌギ薪を焚くとたのしくてたのしくて仕方がないんですが、その反面寂しいんですよね。クヌギ薪がどんどん減っていってるんですよ。

 

他の薪ストーブユーザーさんもクヌギ薪を『貴重品』って思っておられる方は多いと思います。私の良く読ませていただいている薪ストーブブログさんたちもクヌギの薪について良いように言及されています、

 

blog.goo.ne.jp

 

と言いたいところなんですが、『薪ストーブ・クヌギ』で検索しても意外とクヌギの良さを伝えるブログがありません。上記の薪焚亭さんと私くらいしかクヌギについてブログを書いておられません。

 

 

『クヌギ 薪』でGoogle検索1位を目指す

薪焚亭さんとわたしくらいしかクヌギについてブログを書いておられませんので、ここで静かに宣言といいますか、目標を設定したいと思います。

検索ワード『クヌギ 薪』でGoogle検索のトップページを飾りたいと思います。

 

これって凄くニッチでして、しかも検索数を大きく稼ぐことなんて見込めないようなキーワードなんですが、そこは薪山崎ですんで深く考えることなく挑戦してみようとおもうんですよね。

 

で、この記事。

www.b-chan.jp

 

この記事を読んでいただくと目からうろこでして、『検索1位のページに勝つにはそのページ以上の価値を出し、Googleさんに認められないといけない』ってコトなんです。

 

ということで、Googleにて『クヌギ 薪』で検索をかけてみます。

クヌギ 薪 - Google 検索

 

えっと、薪の販売業者さんのサイトが1位のようですね。

手ごわい、のか?

 

 

おわりに

薪の販売業者さんのサイトに勝つって、わけがわかりませんが、目標を決めたんだからしょうがないですね。

今後クヌギの記事をアップした場合、この販売業者さんのサイトを研究した上でアップした記事なんだなと思っていただいていいかと思います。

 

薪の販売サイト記事で勝負するんか?

 

ってあんまり深く考えすぎずにチャレンジしようかと思います。

 

今宵は薪ストーブでクヌギを焚き、ゆったりと過ごすことにしますね。

クヌギってホント良い薪なんですよねぇ!

 

<コチラも読んでください!>