【1万PV/月 達成】10000PVいったー!ブログ開始5ヶ月間のアクセス数を公開します!

f:id:firewoodyamazaki:20170120175427p:plain

ブログをはじめて131日がたとうとしています。

やっと、やっとこさ今月1月は1万PVを達成しました!のではてなブログProの『はてなカウンター』を公開しますよ!収益はチラっと書きましたよ!

*本ブログのアクセス数ははてなカウンターを元にしております。

2016年8月13日〜12月のPV

f:id:firewoodyamazaki:20170120175934p:plain

8月 457PV 

いまでもハッキリとおぼえておりますよ。お盆で親戚が集まる中、ひと通り盛り上がりがすんだ頃にブログを書き始めたこと。また、はてなブログパーフェクトガイドブックを読みあさったことを。


いやホントに興奮しましたね。ブログで月に五万円稼げるっていうことをこの本から知りました。 


月に給料+5万円の収入があったらどんだけ人生が豊かになるんだろうって妄想がメッチャふくらんだのがこの本ですよ。

8月には新居がほとんど完成していましたし、薪ストーブもそろそろ設置されるっていう頃でしたので『薪=お金がかかる』って心配事がそろそろ現実となるなーなんて思い始めていた時期でもあるんですよね。 

薪割り機も欲しいし、立派な斧も欲しい。

毎月の収入にあと5万円あったら『たった半年で薪も薪割り機も斧も買えるやんけ!』って思ったんですよね。

実際はそんなに甘くはないのですが、とにかくブログの持つ可能性っていうのをビンビンに感じ始めたのがこの8月でしたよ。ほんともうビンビンに感じてたんですよ!

あ、ブログ収益は0円です。アドセンスなんてまだまだ先の遠い目標でした。

9月 333PV

8月よりもPVがダウンしていますよね。

当たり前です。記事の更新数がなんとオドロキの4記事!

最低です!

この頃にはかの有名な『ブログ飯』を読み始めましたよ。 


さらにコチラ↓ 


『世界一やさしいブログの教科書1年生』も読みました

この頃から色々なブログを購読し始めるようになります。

いやー世の中にはホント凄い人がいて、ブログなんて簡単そうに見えて実はメッチャ工夫しながら努力されてるんだなーなんて人ごとのようにおもってましたね。

地域の秋祭りを言い訳にしながらこの月の更新記事数はたったの4。

今から思えば怖くなったんでしょうねブログを書くということが。

今だって怖いですけど、その当時はもっと違った怖がり方をしていたように思います。

頑張っても見返りがないんじゃないか?

ってのが正直なところだと思いますよ。

かっこわるいことはなはだし!ではありますが、私ってそういうところがあるんですよ。やってもみないクセに、頑張ろうとしている自分を止めようとする所があるんですね。それは今でも、ですけども。

そんな時目に飛びこんできたのがこのブログ記事、

www.pojihiguma.com

zubababa ba---nn!!!!

と目に飛びこんできたんですよね。

『とにかく書け、話はそれからだ!』って強烈ですよね。言葉の暴力は何回も受けたことがありますがw、こんなに気持ちの良い【喝】、あの時分の私にピッタシな【喝】はなかったですねぇ。

ブログを始めたくせにクヨクヨしている。

あーもう今までの俺の全部やん!!

ってね…

ここから少しづつ変わっていけてるような気がします。ありがとうポジ熊さん。

 

あ、収益はもちろんの0円。

アドセンスに嫌われたらどうしよう!なんて思いもありましたからね当時は。

10月 2499PV

そんな9月の反省もあって10月1、2日の2日間で3記事を投稿したわけなんですよね。

いや、ほんとなんでもやってみるもんでして、今までやったことがないことをやってみるとやっぱり何らかの変化があるんだなーってことが実感できたんですよ。

ちょっとこれをみていただけませんか?↓

f:id:firewoodyamazaki:20170120184931p:plain

 

きっちーんと10月2日のアクセス数が1日よりも3倍になってるじゃありませんか!

で、そのあとの3日にアクセス数が戻りはしたものの、4日には89PV、5日には91PVという数を叩き出していますよ。叩き出すっていうにはナカナカに恥ずかしいほどのアクセス数ですけどね。

そうなんです。ポジ熊さんは間違ってなかったんですよ。

もちろん内容にはよりますが、結果のアクセス数には違いがありますが、ブログってやったらやっただけ反応があるんだってコトを学べた2日間でしたよ。

今思えばですけども、この頃からブログの可能性や、自分の思ったことを書くっていう楽しさがなんとなくわかってきたんだと思いますね。

あ、収益はあいかわらずの0円です。

実は10月からGoogleアドセンスの審査を受け始めたのですが、1次審査は受かるものの2次審査は2回受けて共に落ちました。

10月下旬は【Googleアドセンス 審査 受かりたい】などの検索ワードでググりまくりでしたねw

11月 2499PV

この頃にはやっとですが、ブログを書くっていうことに面白みを感じ始めていましたね。

で、11月の大きなことといえばー!

www.makiyamazaki.jp

Googleアドセンスに合格したんです!

これはですね、アドセンスに受かった人も受からない人もわかっていただけることだと思うんですが、『アドセンスってなかなかに厳しい』ってことなんですよね。

受かる人は受かるし、受からない人は『なんで受からないかがわからない』ってのがミソだとおもうんです。

そんな方にこの記事をぜひ!ってやりたいところなんですけどもw 無理です。はい。

で、決定的ではないにしても上の記事は自分なりにアドセンスについて考えみたんで読んでくださいね。

この月の収益は約1,000円!です!メッチャ嬉しかったですよそりゃ!

12月 9634PV

やりました!ってこの月の終わりに思いました。

12月は『約1万いったよ!』って記事を書きたくて書きたくてたまりませんでした。

が、そこは正直になろうって思ったんです。

仕事じゃないんだからブログで嘘をついて何になる!

って思ったんですよね。

あの、タモリさんの名言があるじゃないですか?

【真剣にやれよ!仕事じゃなねえんだぞ!】

 って。

その言葉がやけに頭にこびりついていたんで9,000台を1万とは言わなかったんですね。

自分で自分を褒めてあげたいです。

収益は約2,500円!

ちょっぴりですが上がってきてますよね?

2017年1月のPV

やっと、やっとなんです。もう嬉しくて嬉しくてたまらないんです今日の1月20日。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170120203849p:plain

はてなブログのiPhoneアプリでもきちんと1万越えしてるでしょう!?

f:id:firewoodyamazaki:20170120203949p:plain

はてなカウンターでもきちんと1万越えしてるでしょう!?

もう嬉しくて嬉しくてたまらない。

読んでくださっている方や、ブログの運営方法をおしみなく公開されている諸先輩方にはもう感謝しかない!

ほんとみなさんありがとうございます!

1月20日時点での見積収益金額=約2○○○円

合計でおおよそ6千円になりましたよ!

こんなことがあっても良いのでしょうか?

Googleアドセンスの最低振込金額が8千円ですので、初振込までもうすぐってところまできちゃいました。

感動してます。感謝いたします。

おわりに

来月には初の『ブログ薪』が達成できそうです。

振込を待って薪を買いに行くのか、振込を待たずして薪を買いに行くのか迷うとこではあるんですが、『ブログ収入で薪を買う!』っていう目標の第一歩を必ず達成してやりますよ。

今後もこのブログを続け、ゆくゆくは『一年の薪をブログでまかなう』事をしてみたり、『薪割り機をブログ収入で買う』なんてことも実現させてみようと思います。させますよ。

ブログを始めて131日目の今日、あらためてブログに対するモチベーションが高まってきたように思います。

みなさんありがとうございますよーーー!!!!

 

<こちらも読んでください!>