アドセンスの関連コンテンツで広告オプションを有効にしたら6日間でいくら稼いでくれたか?

f:id:firewoodyamazaki:20170204165820p:plain

先月29日にグーグルアドセンスの広告ユニットである『関連コンテンツユニット』に『広告オプション』機能が許可されました。今回はその収益に注目してその効果を発表したいと思いますよ!

 

 

ぶっちゃけいくら稼いだの?

凄いですよグーグルアドセンスの関連コンテンツユニットって。ホントに凄い。凄すぎるんですよ!

 

もったいぶらずに収益額をザクッと発表したいと思います。

 

え、6日間でおよそマクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズセットが1セットとエッグチーズバーガー1個が買える金額です。

 

これってホント私にとっては凄いことなんですよ!

アドセンス収益の総額が諭吉さん1枚分?くらいですので、およそ10%をたった6日間で稼いでくれた計算になりますよ。凄すぎる。

 

www.makiyamazaki.jp

 

上の記事は、29日に関連コンテンツに広告が許可されたときに嬉しくて書いたものです。嬉しかったですね。

 

でも今はもーっとウレシイですよ!

 

 

効果はいかに?

効果は十分にある!と言いたいところですね。

 

今後この広告ユニットがどのようなふるまいをするかはわかりません。もしかして収益もココ止まりになってしまうかもしれませんよね。

 

でもですよ、導入からたったの6日で漱石さんぶんを稼いだってコリャ凄いもんだなって思ったもんは仕方ないです。だってホントに凄いって思ったんだもの!

 

というわけで、とりあえずではありますが関連コンテンツユニットの広告オプションは今のところバツグンの効果がある!と言わざるを得ませんよね。

 

うーんホントに凄いですから!

 

 

おわりに

関連コンテンツユニットの目的は、ブログ読者の方にとって有益な情報を提供することにあります。第一の目的はコレなんですよね。

 

だから、薪山崎が収益を得ることってのは二のつぎ三のつぎ。

 

が、こうやって著者がテンションあがってモチベーションあがってするのは実は読者のためになって広告主のためになって、ひいてはグーグルのためになるのでしたよね。

 

だから、今回こうやって関連コンテンツユニットの広告収入で喜んでいる私って実はグーグルさんに躍らされているんじゃないでしょうか?

 

もしかして最初の一週間はボーナスを与えられてたりとか?

 

ま、とにかくこうやってモチベーションがあがってるってことで了解してください。

 

ブログを書いている方なら間違いなく『関連コンテンツユニット』に興奮されること間違いなし!ですよ!!

 

*多くのアクセス数や広告収入を得られているブロガーさんたちの中ではこの関連コンテンツユニットを使用されない方もいらっしゃいます。そのブロガーさんたちの意見によっては『読者のためにならない』って意見もあったりします。今後はこの関連コンテンツユニットについてもう一つ深く考えてみようと思います。

 

*また、今回は収益にのみスポットをあてましたが次の記事では関連コンテンツユニットが稼いだアクセス数などについて調べてみる必要がありそうです。こちらが実は収益にとって大きな効果を持ってる、ってこともありえますよね。

 

以上です!

 

<こちらも読んでください!>