Stihl(スチール)のソーチェン目立てガイドブックをダウンロードしよう!

スチールチェンソー目立てガイドブック

チェンソーの目立てについてこれほど内容の濃い読み物はないかもしれません。

そんなスチールのソーチェン目立てガイドブックをダウンロードしましょうという記事です。

 

ダウンロードURL

チェンソーについてインターネットを徘徊しているときにこのURLを見つけました。

スチールのソーチェン目立て本がダウンロードできますのでぜひともダウンロードしてくださいね!

 

http://static.stihl.com/security_data_sheet/downloads/Sharpening-STIHL-Saw-Chains-jp.pdf

 

内容が濃すぎる

本の内容は「ソーチェンの構造」からはじまり、その目立て方法に進んでいくのですが内容が濃すぎて濃すぎてもう良すぎるんですよね。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170625140607j:plain

 

上の抜粋で見ていただきたいのが「結果の確認」の項目。

 

これだけ素晴らしくわかりやすい「目立ての結果」を図示したもの、私今までブログなどでも見たことがありません。

 

また、「目立て不良」についての例示が素晴らしくよいです。またその数も多く紹介されています。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170625140855j:plain

 

これは「目立て不良」の一部なのですが、こういう目立てはダメ!というのが図示してあるので一目瞭然です。

 

これだけでも十分な価値がある。

 

というか一般のブログ記事でここまで図示して説明できる人はいないでしょう。

 

間違いなく必見ですよ!

 

おわりに

今回はたまたまこのURLを発見したのですが、どうやらスチールホームページから直接たどり着ける部分ではないようです。

 

セキュリティをくぐり抜けたわけではないので違法性はないかと思われますが、スチール社側で対策がなされるかもしれませんのでお早めのダウンロードをオススメしますよ。

 

それでは以上です!

 

<こちらも読んでください!>