【林業4日目】徐伐作業のために山に登って(ハイキングコースw)しんどかったのでザバスパワーアミノ2500を購入しました

薪山崎徐伐作業疲労ザバスパワーアミノ2500

めっちゃ疲れました。という記事です。

 

ハイキングコースなのにしんどい

徐伐作業の現場に向けて2日間山に登ったのですがめっちゃ身体に応えました。

もう登りがしんどくてしんどくて心臓がはち切れそう。息も上がったままでヤバい呼吸音がしてくるw

 

「ハッハッハッ!!!!」ってお仕事の先輩からしたらほんとうるさかったと思います。普段の間伐作業などではこんなハイキングコースを通ることなんて無いようです。

まいったなぁホントw

 

が、不思議なもんで山を下りて仕事が終わりだって瞬間に疲れが吹き飛ぶもんなんですよね。身体は確かに疲れているんですが、気分はスカッとしたものが今のところ毎日ある。

 

とはいえやっぱりなれない仕事なもんで身体は疲れます。

夜は10時までに寝てますし、晩酌も今のところ平日にはしてません。というか身体の疲れと明日を考えると不可能ですね。

 

しんどい理由

  • 慣れていないから
  • 15kg程度の荷物を持っているから
  • 太っているから(168cmの86kg)
  • 体力がないから
  • 根性がないから

赤文字のところが本当のところでしょう。

 

足腰が疲労感たっぷりなのでザバス注入してみた

疲労感であふれています。

筋肉痛にはならないのですが、持久力を試されるような姿勢と動きが連続します。

 

どうにか疲れを取りたい!と考えたのでストレッチを以前よりしっかりとするようになりました。

他にも、プロテイン的な何かで回復できないもんかなと調べています。

 

BCAAやホエインプロテイン(Wikipedeia)などいろんな語句にふれあう中製品を探していたんですけど、何が良いのかサッパリ分からなくなってきたのでAmazonで一発目に出てきたプロテイン食品を購入しました。それが冒頭の写真です。

 

ザバスを購入した!という事実だけで仕事にまい進していけるような気がしてきましたよ。不思議なもんです。

 

早速飲んでみたのですが、明日の朝どういう結果がでているのかを楽しみにしつつ、ストレッチして今日も早めに寝ようと思います。

 

それでは以上です!