薪ストーブブログで稼いだブログ収入。自分へ投資するっきゃない!ということで、中型免許とフォークリフト免許を取ります!

薪山崎中型免許取得!

せっかく得たブログ収入。アナタなら何に使いますか?食事?趣味の物品購入?エステ?それともムフフ?

【結論】免許、取得します。

  • 中型免許と大型免許
  • フォークリフト

ブログ収入でこれらを取得しようと思っています。

中型免許から大型免許を取りにいったほうが時間とお金を少しだけ節約できるんですね。

というわけで、まずは中型免許を取るために教習所に通っていますよ!

 

ブログ収入で薪を買うという、【ブログ薪】を完全に?達成した今、これから目指すべきは【薪屋開業】なわけですが、やっぱり先立つものが必要です。

お金、と、経験。なんですね。

薪を仕入れるにもお金が必要だし、薪を仕入れるにも手段が必要です。

それを満たすために【中型免許取得→大型免許取得】が必然だったんですね。

お金の件についてなんで免許が必要なのかは秘密とさせていただきますよw

 

年明けにはフォークリフトの免許を取るために31時間の講習を受けにいきます。

これもお金と薪屋を実現するために必要な資格なんですねぇ!

投資するっきゃない!

普段の収入と違い、【自分で稼いだ感】がビンビンにあるブログ収入。

もちろん確定申告はキチンとおこないます、が、この収入は”消費”のためじゃなくて”投資”に使いたいと思えました。

こんなこと初めてなんです。

お給料をもらって自分のためにお金を使いたいって思えたことはなかった。

ブログ収入だから、かどうかはわかりませんが、自分の努力で得た収入を消費に回すことが苦痛で苦痛でしかたがなかった。『何か役に立つことに使わなければ』って常に思ってたんですね。

自営業の方や会社をおこされた社長さんならあたりまえの感情なのかもしれません。

おわりに

とはいっても、です。

管理人のブログ収入は中型免許+フォークリフト免許で完全に消えてしまいます。

大型免許は普段の収入の助けを得ようと思います。

つまり、妻に迷惑をかけるということです。

が、これを乗り越えることでもっと大きな山を視野に入れることが可能となることは自明なんですね。端からすれば小さなことかもしれません。

次へのステップにはたいせつなたいせつなこと。

これってやっぱりブログを書いてたから見えてきたんでしょうかね。

 

それとも薪ストーブが教えてくれたんでしょうか?知らんケド。

 

ともかく、ブログ収入が私を後押ししてくれてることに違いはありません。

ブログが持つ可能性って凄いものがあります。あるんですね。あったんですね。

 

近い将来、私の人生が素晴らしいものになりますように…

 

夢を与えてくれたのは、ブログでした。

という記事でした!

 

それでは以上です!