薪ストーブサンタにキンドリングクラッカーキングをたのんだ話

薪ストーブサンタにキンドリングクラッカーキングをたのんだ話

薪ストーブユーザーのみんな!毎日良い子してるかな!?

というわけで、2017年今年のクリスマスはサンタさんに『キンドリングクラッカーキング』をお願いしましたよという記事です。

なぜキンドリングクラッカー”キング”なのか?

このキンドリングクラッカーキングという製品は画期的です。

キンドリングクラッカーという通常版の製品ももちろん画期的だったのですが、”キング”の冠をつけることによってさらに画期的で魅力的な商品に進化したとも考えられるんですね。

上記はファイヤーサイド商品紹介ページ

ちなみに、キンドリングクラッカー通常版はこのようなカタチと寸法です。

  • φ190mm×高さ310mm (φはリング外径)

対するキンドリングクラッカーキングの寸法は

  • φ260mm×高さ430mm (φはリング外径)

この寸法の意味するところが管理人にとっては重要でした。

つまり、キンドリングクラッカー通常版はある程度薪のカタチをしたものを投入するよう想定されているのに対し、キングは太枝や家の柱の端材など、直径18cmまでのものに対応していることが非常に魅力的なんですね。

管理人は大工さんから焚きつけ用の建築端材をいただいています。

また、薪は大きな幹からだけでなく、太枝からつくることも多いです。太枝から薪をつくるにあたり重要なのは割ってしっかり乾燥させること。太枝を斧で割るにはむずかしいし、お得意のエンジン薪割り機で割るには大げさだってときにもこのキンドリングクラッカーキングがあればかなり重宝することは明らかですもの。

もうキンドリングクラッカーキングが欲しくて欲しくてたまらなかった!

キンドリングクラッカーはプレゼントにも最適だ!

キンドリングクラッカーって、薪ストーブユーザーなら一度は雑誌や広告などで目にすることがありますよね。

でも、ナカナカに買えない。

だって、だた小割りを作るためだけの製品にウン万円も払うのに躊躇する人は多いと思うんですね。

だから、薪ストーブユーザーで、欲しい、と思っている方のお家にもキンドリングクラッカーを導入している方って少ないとおもうんです。

ということは、ですよ、

知り合いに薪ストーブユーザーがいらしたらぜひともキンドリングクラッカーをプレゼントしてあげてください!

必ず喜んでくれるはずです。

少なくとも、10人に8人は喜んでくれるはずです!!

運送やさ、いや、サンタさんが待ち遠しい!

というわけで昨日ポチッとしたキンドリングクラッカーキング。

パソコンメール宛に着日が示されて、いやいやいや、クリスマスが待ち遠しい!

 

いや待てよ、今年のクリスマスは月曜日だから、サンタさんに日曜のイブに届けてくれるようたのんでおこう。そうしよう。

 

それでは以上です!

<こちらも読んでください!>