ゴールデンウィークは草刈りの季節!?重い腰をあげようかと思ったけど草刈り刃がダメだからやる気がでない件

f:id:firewoodyamazaki:20180504090400j:plain

ゴールデンウィークは毎年うれしいものですが、ゴールデンウィークに入ってしまうと思い出されるのがそう、”草刈り”なんですよねぇ。

みなさんはゴールデンウィーク期間中に草刈りされますか?

私は悩んでます!という記事ですよw

以前刈払機の刃の記事を書いた

ゴールデンウィーク付近になると良くアクセスされるのがこの記事。

四月も終盤をむかえると雑草がグングンのびてきますよね。

ブログ記事はグングンアクセス数を増えてほしいですけれども、雑草はグングンのびてほしくないです。ホント。

何が言いたいのかというと、薪ストーブブログながら刈払機の記事が四月五月のアクセス数を支えてくれているのですっていうこと。なんでも書いてみるものです。

で、この記事を書いた本人はというと…

手元にある刃が摩耗している…

手元にある刃が摩耗しているという理由だけで草刈りに対するやる気がまったく起きてきません!

というのが現状。

本来ならその”手元にある摩耗した刃”の画像でもアップするところですが、それすらやる気が起きていないっていうのもまた事実なんです。

つまり、5月4日朝9時の時点でまったく草刈りする予定はないってことなんですよ。

だからやらないという選択肢は無い様子…

このように、やらない理由ならいくらでも書き連ねることは可能です。

もしかして、こんな記事を書いているくらいなら草刈りしにいったほうが良いのでは?とすら思います。

こういう時はですね、思いきってダラダラしたほうが良いですね。

一日かけて草刈りするぞ!なんてキモチにならないのであれば、それは神様が「まだ草刈りの時期でないぞよ」とおっしゃってるに違いありません。

やる気がおこらないのに草刈りすれば事故の元にもなりかねませんからね!

ご安全に!

ここまで草刈りをやらない理由を書いてきましたが、そろそろみなさん覚悟はできたでしょうか?

私にはとりあえず「明日やろう」という覚悟ができました。

「明日やろう」と思えたならもうこっちのもんです。

  • 敢えて今日は休むことにして明日やろう
  • ま、でもさすがに夕方にチョットだけでもやっておこうかな?
  • いやいや、明日いっぺんにやるくらいなら今日の午後から少しでもすすめようかな

なんていうように、少しでもやる気を起こすことができれば前向きな考えがあふれ出てくるというものです。

 

どうせやるなら楽しく、安全に!ということで、今日の午後は草刈りデーとすることにしましたよ!

なんの記事だったのでしょうか?よくわかりませんが、とにかくみなさまもご安全に草刈りましょう!ということで終わりにしたいと思いますw

それでは以上です!

<こちらも読んでください!>