薪ストーブ用手袋が片手だけ破れてこまっている方必見!薪ストーブ用手袋を”片方だけ”新調できるmorso製品を紹介します!

薪ストーブ用手袋が片方だけ破れてこまっている方必見!薪ストーブ用手袋を”片方だけ”新調できるmorso製品を紹介します!

薪割りを終え、夏をむかえると薪ストーブユーザーができることってホント少なくなりますよね。なんて考えながら薪ストーブ周りを見てみますと…

手袋が破れているじゃあありませんか!しかも左手だけ!

ということで、今回は左右バラバラに購入できる薪ストーブ用の手袋を紹介したいと思います!

morsoの耐熱グローブ左手用

新宮商行さんのあつかわれる薪ストーブメーカーとして有名なmorso(モルソー)の手袋です。

薪ストーブ用の手袋は左右セットとなって購入できる製品が通常です。

そんななか、このモルソーのストーブグローブは左右別々で購入することが可能なんですよ!

上記の製品は左手用ですが、右手用ももちろん用意されています。

なんで今回左手用が欲しいのかといいますと、

薪山崎、2年目で壊れた手袋1
薪山崎、2年目で壊れた手袋

ネスターマーティン購入時におまけ?としてついてきた手袋の左手用が今シーズンに壊れたからなんですね。

薪ストーブに薪をくべるときだけでなく、手袋をしたまま外に行って薪を引っぱりだすときなんかにもバリバリ使用した結果がこれです。

仕方がないとはいえ左右ともに新品にするには忍びないのでmorsoに左手用があるのはホントにありがたいことだと思います。

早速ショッピングサイトのカートにほうり込みましたよ!!

左右別販売はmorsoだけ!

アマゾンや楽天で「薪ストーブ 手袋」や「耐熱グローブ」などと検索してみましたが左右別々に販売されている商品はこのmorsoストーブグローブのみでした。

*2018年7月現在 薪山崎調べ

薪ストーブ用途以外の耐熱グローブだと正直もっとお安い製品がありますが、やっぱりそこは薪ストーブ用として設計されている商品を手に入れたい!のも趣味人として大切なところ。

morsoロゴがかっこいいので所有感も満たしてくれると思いますね。

*管理人はネスターマーティンユーザーです

みなさんの手袋、破れていませんか?

左手、右手だけでも購入できるmorsoのストーブグローブ、みなさんもぜひ購入をご健闘下さいませ!

それでは以上です!

<こちらも読んでください!>