薪ストーブの前には絨毯だろ!と思い、あこがれだったギャッベ(ギャベ)を購入したがサイズ選びに失敗したんじゃないかという話。

薪山崎 ギャベ(ギャッベ) 薪ストーブ 絨毯 ラグ

ちちち、小さすぎたかもしれない!

小さくても数万円はくだらないギャッベ

f:id:firewoodyamazaki:20180805133643j:plain

福知山市にあるARIA(ARIA 家具とインテリアのお店 京都 福知山市)という家具屋さんから購入したのがこのラグ。

ギャッベだけに分厚くて踏み心地がもう最高。

f:id:firewoodyamazaki:20180805134516j:plain

セール品を購入したのでおよそ4万円程度とお買い得だったんですね。

薪山崎 ギャッベ サイズ表

サイズは87センチ×61センチ。

主な用途としては”玄関マット”だそう。

通常価格で6万円ほどと決してお安いものではないのですが、わが家のような複雑?な絵柄ではなくてシンプルな柄のものですと通常価格で四万円くらいの製品があります。

シンプル柄でサイズが同じものですと下記のようなものがありましたよ。

四万円程度ですね。

お店に展示してあるのを見て、もうそれはそれは気に入ってしまいその場で購入を決意したんですよ。

お店の方には薪ストーブの前に置く旨を伝えたんですが、基本的には玄関マットだってことはキチンと説明してくれてたんです。

が、舞い上がった私は玄関マットであることを深く考えずに購入してしまったからさあ大変!

小さいとは思いつつもセール品を購入した

f:id:firewoodyamazaki:20180805134256j:plain

なーんとなくは感じていたのですが、やっぱり小さい…

座りごこちは最高なのに、寝転がることができない…

二人座れない…

だって仕方がない。

玄関マットですもの!

一枚ですまそうと思わずに

妻にはナイショなのですが、これは将来的に玄関マットとして活躍していただくことを考えつつ、新たなギャッベを探すたびに出かけようと思っています。

怒られるだろうなぁ。

四万円でも怒られたもの!

形は正方形。柄はシンプルなもので良いので(少しでもお安くw)もっと大きなギャッベが必要だな。

こんな感じがよさそう。

ってやっぱり20万円近くはしてしまうのねん…

とはいえ、やっぱりそこはギャッベ。

寝心地も最高なんだろうなぁ…!

f:id:firewoodyamazaki:20180805140226j:plain

なんてことをギャッベからはみ出しながら思う薪山崎でしたw

それでは以上です!

<こちらも読んでください!>