2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【バッテリーチェンソー】バッテリーチェンソーを買いたい人必見!バッテリーチェンソーのメーカーはどこが良い?

エンジンチェンソーはうるさくて自宅じゃ使いにくい!って方たくさんいらっしゃるとおもいます。 今回はバッテリーチェンソーについて【確かなメーカーのチェンソー】という視点で見ていきたいと思いますよ!

来シーズン用の薪割りが完了しました!のと、エンジン薪割り機の稼働時間について。

やっとこさ、やっとこさ来シーズン用の薪割りが終了しましたよ!

薪ストーブを使ってみてわかったこと④【室内煙突効果とシーリングファンの設定】

薪ストーブを初めてこの冬使用しました。で、向えた4月、明らかに何かが変わった感じがするんです。

春を迎えて薪割りシーズンが楽しくてしかたないけれども薪ストーブと離れていくのは寂しい

昨晩は薪ストーブを焚きませんでした。焚いても良いのに焚きませんでした。

【セカイモン】【ebay公認】ebayの商品が日本語でカンタンに購入できる海外オークションサイトセカイモンをつかってみよう

日本では展開していない商品、日本では販売中止になった商品など、海外オークションを頼りたいときってありますよね。

春本番!軽トラのタイヤ交換は済みましたか?軽トラ用13インチタイヤを紹介します!

4月も半ば、もしかしてまだ軽トラをスタッドレスタイヤで走っている方はおられないでしょうね?まだスタッドレスタイヤの方はぜひこの機会に13インチ化を検討してみませんか? ✳︎2021/5/2再編しました

無職が薪割りすると秘密基地ができます

雑木を片づけ始めておよそ3日。ある程度成果が見えてきましたので写真をおみせします。

薪ストーブユーザーにおすすめのチェンソーパンツはモンベルのバリスティックウルトラロガーパンツできまり!

モンベルの2017年春夏商品にチェンソーパンツがラインナップされましたよ!

【エンジン薪割り機】薪割り機PH-GS13PRO-GXにサイレンサーをつけました

エンジン薪割り機のマフラーが少々ウルサク感じましたのでサイレンサーと排気方向を変えるディフレクターを取りつけました。

【エンジン薪割り機】薪割り機だと作業が素晴らしく早くて細かい枝まで割れる

エンジン薪割り機での作業3時間の結果です。

薪ストーブユーザーならTeam INOさんの動画は必見です!

今回はステキな薪割り動画を作製されているTeam INOさんについてご紹介したいと思いますよ!

【エンジン薪割り機】半日作業を終えてその成果やいかに!

曇天の中エンジン薪割り機で薪割りをしましたのでその成果を発表いたしますよ!

【STIHLアプリ】スチールチェンソーユーザーなら必携!STHILアプリをダウンロードしましょう!

チェンソーで有名なメーカー、STHIL(スチール)からiPhoneアプリが配信開始されましたよ!

エンジン薪割り機など汎用エンジンの管理に最適なアワーメーター「PET-3200R」を取りつけました

汎用エンジンに最適なアワーメーターPET-3200Rを取りつけました。

薪割り機を買いました!プラウPH-GS13PRO-GXが到着しましたよ!

ついに!ついにわが家にも薪割り機PH-GS13PRO-GXがやってきました! 今回は荷受けから開梱までお伝えしようと思います!やったー!!

【HLS-12T】手動薪割り機の修理をあきらめた理由

手動薪割り機HLS-12Tを手放すことにしました。

【薪割り機レンタルはじめます!】ので、薪割り機レンタルのチラシをつくってみました

薪山崎、薪割り機レンタル業をはじめます!という記事です!

【薪割り機の支払い方法や配送方法を徹底解説!】プラウの薪割り機「PH-GS13PRO GX」を発注しました!

やったー!やりました!やりましたよー!!ということで今回はエンジン薪割り機を発注しましたという記事です。 気になる支払い方法や配達方法について解説しましたので読んでくださいね!

薪ストーブを初めて使ってみてわかったこと③

「薪ストーブを初めて使ってみてわかったこと②」から続く記事です。

薪ストーブを初めて使ってみてわかったこと②

「薪ストーブを初めて使ってみてわかったこと①」から続く記事です。