2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブブログ『薪、欲しいんです。』が300記事に突破したことをご報告します!2018年1月時点でのPVや収益はいかに!?と、薪について思うこと。

みなさんありがとうございます! みなさまのおかげで当ブログも総記事数300に達することができました!

2018年、与謝野にも雪が降り、妻が「四駆がほしい四駆がほしい」連呼するので次に買うべき4WD車を考えてみた

雪が積もると2018年の冬がやっとこさはじまった感じがしている薪山崎です。 妻の車は2WD。今日は職場に私が送迎したのですが、そんな中妻が「四駆がほしい四駆がほしい」と連呼したのでそろそろ妻の車も四駆化しなければならないなと本気で思いはじめました…

【大型自動車教習】卒業検定に合格しました!

やった!やっとこさ大型自動車免許の卒業検定に合格しましたよ!

普通免許からイキナリ大型自動車免許を取るのか?中型→大型自動車とステップアップしたほうがよいのか?

管理人は明日、2018年1月23日に大型自動車免許の卒業検定を控えている身です。 ドキドキしながら卒業検定の日を待ちわびているのですが、なぜドキドキしているのでしょうか?

フォークリフトの技能講習が修了しました!

やったー!やたよー! ということで、今回はフォークリフトの技能講習を修了しましたよ、という報告です。

薪ストーブユーザーにもピッタリ!2017年9月発売の最新型大容量加湿機「パナソニック FE-KXP20」の加湿能力2000mL/hやいかに!?冬の乾燥に勝てるのか!?

冬といえば、乾燥ですよね。みなさん冬の乾燥対策はいかがされてますでしょうか? 管理人も例によって冬の乾燥に頭を痛めています。 「少々大きくても良い。大容量の加湿能力が欲しい!」と考えていた矢先、パナソニックから旧機種を上回る性能の加湿機が発…

全国的な大寒波で雪のはずが晴れちゃったもんだから乾燥がひどくて都市部なみで辛いからそろそろ大容量の加湿器が必要になってきたと思う!

なんですかこの田舎らしからぬ湿度は!!

寒空の中薪割りされているご夫婦とお話しました。素晴らしい薪ストーブユーザーに出会えて嬉しい!

与謝野町に住んでいながら与謝野町のことって案外知らないものですね。 今回は素敵な薪ストーブご夫婦に出会いました!という記事です!

中型自動車免許をとったばかりの管理人がひきつづき大型自動車免許の教習を一日受けて思ったこと

2017年の12月末に中型自動車免許を取得しました。それからひと月もたたずして今度は大型自動車免許の教習を申し込んだんです。 今回は大型自動車免許の教習一日目に思ったことを書こうと思いますよ。

スチールの電動チェンソー【MSE141 C-Q】が届いたのでMSE170や旧機種MSE140との違いを考えてみました。

正月明けの5日に発注したチェンソーを受け取りにいってきました! ので、その喜びとともに?スチール社の電動チェンソーについて考察してみようと思いますよ!

【ブログ収益で自己投資】フォークリフト運転技能講習一日目に参加してきました!

ブログ収益で何をする!?ってことで、管理人は将来、薪屋さんの経営をもくろんでいます。ですので、せっかく出たブログ収益は【自己投資】になるべくまわすことにしているんですね。 今回は投資活動の一つである、フォークリフト技能講習に行ってきましたよ…

焚きつけ材は焚きつけ材を呼ぶよ! 〜大工さんから焚きつけ材をいただくとどんどん焚きつけ材の紹介先が増える件〜

焚きつけ材集めに困っている全国1億人の薪ストーブユーザーのみなさま、おまたせしました。今回は「焚きつけ材をWIN - WINにハッピーに、もちろんタダで集める方法」をお伝えしようと思います!

ネスターマーティンS43は灰を捨てるとよく燃えるよ!

正月三が日も終わりました。年末から三が日はネスターマーティンが大活躍してくれました。 ということで、本日4日は薪ストーブの灰を捨てましたよという記事です。

薪山崎が購入する2代目チェンソーは「スチール MSE141 C-Q」に決定いたしました!

2015年の暮れにスチール社のMS261 C-Mを購入していらい、管理人のチェンソー熱は冷めたように思われましたが、、、なんと今回有線100V仕様の電動チェンソーを購入することが決定しましたのでその経緯をお知らせいたします!

あけましておめでとうございます。本日も早朝から薪ストーブ絶好調で巡行運転しております。

あけましておめでとうございます!みなさまも元日を終え、やっと2018年を実感されている頃なんじゃないでしょうか?私も今日は6時に起き、薪ストーブを焚いて過ごしておりますよ。