2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MS200復活動画!

ヤフーオークションで購入したチェンソーが復活しました!

スチールチェンソーMS200のキャブレターをオーバーホールしました

先日ヤフーオークションで購入したスチール社のMS200というチェンソーですが、簡単な清掃+高性能の混合ガソリンにしたことでエンジンはかかるようになりました。 しかし、エンジンのかかりも悪く燃料の吸い上げが悪いような気がしたのでキャブレターのオー…

ヤフオクで中古のチェンソー【スチール MS200 ジャンク品】を購入してみました。

ヤフオクで中古のチェンソーを買ってみたかったんです。 最近『これは良いかも!?』と思えるシロモノが出品されたので購入してみましたという記事です。

フリラをはじめたくて仕方がなくなったからコールサインと欲しい機種を考えてみた!

みなさんはフリラってご存知ですか? そうです。免許取得のわずらわしさなくはじめられる無線の世界がフリラなんですよね。”フリーライセンスラジオ”ってのが正式呼称です。

大型自動車免許を取ってから月給三十万円以上の面接がスムーズに進むようになった件

林業会社に勤めることおよそ6ヶ月。 社長さんと話し合いの上退職することになりました。

薪棚にはしっかりした屋根が必要だと思い、単管でつくることを決意した今日この頃。

雨・雪よけに昨年の夏に制作したビニールハウス用ビニールシートでの屋根。 「わかってたこと」ではあるのですが、やっぱり雪には不都合でした。 そろそろ重い腰をあげなければいけないな!という記事ですよ!

薪ストーブユーザーにプレゼントすればかならず喜ぶ!『薪ストーブユーザーが自分ではなかなか買えないけどめっちゃ欲しいグッズ3選』

『薪ストーブユーザーにプレゼントしたいのだけれどなにをあげていいのかわからない!』という方は多いんじゃないでしょうか? 今回はそんな問題を抱えたアナタにおくりたい記事になっていますよ!ぷ、プレゼントだけに!