2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中安全靴をはいていて仕事を終えたらめっちゃ臭い角質がベットリと靴下につくようになったから削ってブテナロックで洗浄したら痒みも無くなってきた!

ここ2年ほどで林業→運送会社と渡り歩いてきた私ですが、以前営業職をしていたころと比べて足裏の角質が分厚くなってきたんです。 それとともに問題としてあがってきたのがそう、足のニオイだったんです。

薪棚がたりないせいで薪が雨ざらしになっているんだけど、やっぱり薪は薪ストーブにくべる前に乾いているものを使いたいよね。だからどうするんだっていう話。

薪がたくさんあつまることは薪ストーブユーザーにとってありがたいことですよね。 でも、せっかくの薪を雨ざらしにしてしまうのはしのびないもの。 どげんかせんといかんのですが…という話です!

薪をつくるコストを考えてみてわかった、薪屋さんが販売する薪の価値

薪の値段は高い?安い? みなさんも薪の値段について色々と考えてみたことがあるでしょう。今回は私の例をあげつつ、薪のコストについてまとめてみたいとおもいます。

薪ストーブの灰はシーズンオフにすべて取りのぞいたほうが良い!

6月にも気になってくるのが梅雨、ではなく、薪ストーブのメンテナンスですよね。 今回は薪ストーブの炉内メンテナンスについて考えてみました。