神去なあなあ日常 WOODJOB!! チェンソー買うならまずは映画観てからw

インパクトドライバの回でアップしたインパクトドライバの写真

 

これの右上に小さく写ってるのが《神去なあなあ夜話》っていう三浦しおんさんの本。これの前作にあたる《神去なあなあ日常》が映画化されてたことは薪割りスト(?)のあなたならご存知か…

 

ウッドジョブって映画ですね。

 

 

話も面白くて、音楽もいい映画だった。また、去年見かけたんだけども、林業現場で働く人の中にもウッドジョブのTシャツ着てる人がいたんよね。共感得られる部分があったんだと思うわ。

 

何よりスチールが協賛しているだけあって、最新のコンピューター制御チェンソーがバンバンうつってた。コンピューター制御じゃないのもあったかもだけど。

 

主人公が持ってた機種は多分スチールのMS241C-M(コンピューター制御)ですね。

 

完全なるプロ使用の排気量は40ccクラスで大変扱いやすい機種だと思う。というのも、私の持ってるMS261C-Mとは兄弟関係なんよね。261が50ccクラス。

 

241と261は迷ったところなんだけども、針葉樹の伐採を仕事で行うなら迷うことなく241を選んでいたと思うんよ。

広葉樹を玉切りするっていうのが私のメインの使い方なもんで、軽さよりもパワーをとったっていうこと。

 

映画内でのエンジン音は実際の物だと思う。スチールの音がしていた!!

 

これからチェンソーを買う人はまずは映画を見てみても良いと思う!!

 

 

WOODJOBおもしろいですよ!!!

 

<

 

<こちらも読んでください!>