新居とネスターマーティンS43とギャッベ

f:id:firewoodyamazaki:20160905205216j:plain

 

やっと、やっと新居が完成しました。

 

床は杉の無垢フローリング。蜜蝋の配合されたワックスがのっています。

 

 

 

ギャッベ 

 

で、冒頭の写真は完成見学会向けに業者さんが用意してくれたフェイクの観葉植物とギギャッベ!!!! 他の家具は自分で用意した物なんだけどもこのギャッベ、いやぁしかし欲しいなぁ。

 

ギャッベってなんぞやってことなんだけども、私の知識では高級な絨毯で、素朴な風合いってことしかわからへんからウィキペディア先生を頼りに。

 

ギャッベ - Wikipedia

 

 

みなさんわかりましたか笑

 

 

知り合いの家具屋さんが持ってきてくれたんだけども、まちがいなく薪ストーブの大きさを計測してからこの絨毯を選択してくれてるw

 

買いなさいよというばかりに。。。。。んで、柄も素朴な感じで杉のフローリングのモクモクしさを中和するような雰囲気。。。。。

 

 

 

さよならギャッベ

 

ま、どんだけお金をかけてもまずはセンスがないゆえに、宝の持ち腐れにもなってしまいますな!とか思いつつギャッベとサヨナラしました。

 

 

さ、今週末から引越ですし、薪ストーブまわりを薪ストーブユーザーっぽく仕上げていきますか!薪ラックはもちろん、ストーブツールも何もないけどw

  

 

とうとうはじまるのかぁ。俺の薪ストーブライフ。

 

 

薪ストーブライフ!!!

 

<こちらも読んでください!>