チェンソーを知りたいなら必見!おすすめのチェンソー関連ブログ!

f:id:firewoodyamazaki:20160819211559j:plain

チェンソーってホントかっこいいし、なにより便利ですよね。

ここ日本でもチェンソーの情報にあふれたブログサイトってあるんです。ホント読んでて楽しいです。

今回は読んで楽しいためになる!そんなチェンソーブログを紹介していきますよ!

チェンソーについてちょっとした注意事項

チェンソーは危険な道具です。使い方を知らずに使い始めてチェーンでケガをした。。なんてことって大いにありえるわけです。

初めての方は特にネット購入はオススメできない理由って、こういうところにあるんですよね。お近くの説明してくれる販売店さんで買ってくださいね!

①チェンソー本舗

有名どころっていうと生意気ですが、このチェンソー本舗さんはホントもう素晴らしいブログなんですよね。

何が素晴らしいって、チェンソー初心者やあまり詳しくない人に余計な情報を与えてしまわないよう、一定数の記事にカギがかかっているところが良いと思います。

情報量はもちろん素晴らしいの一言で、チェンソーを大事に扱っている人ならばブログ記事から読み取れることは多いですね。

北九チェンソーってお店を持たれていて、良い顧客をたくさんおもちだろうなぁってことも伝わるし、メーカーさんとも素晴らしい関係を気付かれているんだろうなっていうのがビンビンに伝わってきますね。

最新モデルをメーカー同士で比較したり、こういうお客さんはチェーンをこういうのに変更して使われているよって紹介があったり、この機種はここがウィークポイントなんだけども、ここを気をつければ大丈夫ってことをうまく説明されていたりと、とにかくとにかく情報量が素晴らしい!

読者のためになるブログ記事ってこういうものなんだなーってことをアリアリと見せつけられるブログです。

情報量が凄いので、このブログを知らなかったアナタは今夜一晩読んでしまうはず!ですね!!

で、お次からは、林業関係の方のブログです。

②村人の気まぐれブログ

事情によりブログの更新は止まってはいますが、情報の質の高さは林業に全くの素人な私でもビンビンに伝わってきますね。

その中でも、チェンソー関連の記事はホントわかりやすくて含蓄がある。

ユーザーが欲しいだろうなっていう情報を惜しみなく公開されているため、例えばこんな記事が書かれていたりします↓

各チェンソーメーカーのパーツリストURLを紹介されていました。

*現在では公開されていないURLもあるためご注意下さい。 

林業人にとって必要な情報を惜しみなく公開するっていうその姿勢。趣味でチェンソーを扱う私にも伝わるものがあって尊敬しますね。素晴らしいです。

お次も林業関連の方。有名ですね。

③出来杉計画

奈良県で山仕事に関わっている方です。講演もされてたり、著書もあったりで素晴らしく行動されている方です。

山仕事を明るく捉え、少しでも楽に仕事ができるよう、チェンソーや刈り払い機に関する工夫を惜しみなくブログ記事にされています。

爽やかな風貌どおりの爽やかな読後感が得られるブログですね。素晴らしいです。 

みなさん面白いですから読んでみてくださいね!!!

薪ストーブライフとチェンソー、最高ですね!!! 

<こちらも読んでください!>