土曜日に注文したドイツ製の薪ストーブ用ファイヤーツール、『ワニツールセット』が本日届きました!、ので紹介いたします!!ワニツールの動きがわかる動画もありますよ!
10分前到着!
ワニツールが10分前に届きました。興奮しながら開封から組立て、ワニツールの動きの動画までを紹介いたしますね。写真中心の記事となりますが、巷で良くある『iPhone開封の議』の記事のように読んでいただけたらと思います。新型iPhone発売時の記事と違ってスピード感が必要なモノではないですけどねw
中身拝見!
で、梱包の写真です↓
100㎝程あります。でっかい梱包ですね。
で、その中身↓
比較がありませんが、ほぼ製品寸法である70㎝程の白い箱があらわれます。
じゃじゃじゃーん!!!!
左から、灰スコップ、火かき棒、わかりにくいですがスタンドで、灰ならし、スタンド底面、ワニツール、ほうきとなります。一つずつ写真をあげましょうか!
スコップです。
こうやってみると、マットな落ち着いた仕上げの様子が良くわかっていただけると思います。今までスコップが無かったものですから、写真にも炉台がうつっていますけれども、そこの掃除や灰の処理時にはそれなりに苦労してたわけです。
これからは大活躍してくれると思いますね、このスコップ。
火かき棒です。
ネスターマーティンS43に付属の火かき棒との違いは釣り針のような『かえし』のある無しなんですけれども、この部分の使い道は今のところ想像できません。どうやって使う部分なんだろなって感じです。
灰ならしです。
握りこぶし大の大きさなので、薪ストーブの炉内をならしたり、灰受け皿に灰を落としたりする時には使いやすいと思います。柄も短くなっていて、炉内で動き回りやすいような気がします。
ワニツール。
めっちゃお気に入りです。握り心地は意外と柔らかくソフトです。つまり、あまり力を必要としません。仕上げもバリも無く綺麗ですね。
ほうきです。
実はコレ、ワニツールやスコップと並んで必要なものなんですよね。今までは炉台のゴミは掃除機で吸っておりましたが、薪ストーブ使用中に出るゴミの中には火のついた炭もありますので掃除機の使用が限られていました。これなら薪ストーブの扉をあけた時にはじけとんだ炭なんかも安全に集められますね!
これがワニツールの動きだ!!
で!こっからが凄いんですけども、なんと不思議な不思議なワニツールの動きが見られる動画をアップロードしましたので見てください。
いやぁ、不思議な動きをしていますね。イラストの説明もありますが、良く理解できないです。で、動画にしてもなお不思議な動きなんですよねw
ね、イラストだとけっこうわかりづらい。動画でもわかったようなわからないようなって感じじゃないでしょうかw
にしてもですね、デザインはシンプルですし、仕上げも綺麗でホント気に入りましたよ。各ツールは軽量かつ丈夫なのが握ってみるとわかります。
薪ストーブグッズゾーンに置いてみました。かっこええ!
ワニツール、使い込んでいこうと思います!!
<こちらも読んでください!>