田中社長の動画が面白い!田中機械の動画をみたらチェンソーや薪割り機がほしくなる!薪割り機やエンジン機器などに興味をもたれている方は必見です!

田中機械ロゴ

最近寝る前に一つ二つ必ずみているyoutube動画があるんです。

 

それが田中機械さんの動画。

 

社長が動画に出演されているのですが、商品がどう動くかを動画でみられるってやっぱり便利ですよね。ホント欲しくなります。

 

が、田中社長さんの出演されている動画の神髄はまた別なところにあるんです。

 

商品が必ず欲しくなりますのでみなさん読んでくださいね!

 

 

田中機械さんについて

栗と北斎の町、長野県小布施町に会社を構えておられる田中機械株式会社さん。

 

実店舗はもちろんのこと、インターネット店舗や楽天ショップ、ヤフオクショップなども展開されています。

 

インターネットショップでの販売で気になるのが『機械の使い方』ですよね。田中機械さんではそういう面を補完するためにyoutube動画を使って商品の説明と宣伝をされています。

 

が、私が気に入ってるのは商品説明はもちろんなんですが、『社長のオモシロさ』にあるんです。

 

後ほどの動画紹介でわかっていただけるとは思うんですが、社長の『具合』が良い意味で肩が凝らない風に表現されていますので楽しんで動画を見ることができるんですよね。

社長の人柄が染み出ているというのでしょうか『おもわず商品が欲しくなる』んです。

 

それでは、そんな田中機械さんの動画を見ていきましょうね!

 

 

薪割り機を紹介する社長

www.youtube.com

 

はい。こちらは薪山崎もめちゃめちゃ欲しい薪割り機、ブレイブのVH1500-GXです。この薪割り機はサイクルタイムが8秒であることが最大のウリなんです。

 

つまり、薪割りのピストンが往復する早さが8秒だってことなんですね。

 

動画を見ていただくとわかるんですが、田中社長が8秒を数えておられるんですが、ホントに8秒くらいでピストンが往復していますよね。

 

で、田中社長。

商品の紹介中に『暑いから!』って理由でツナギに着替えられます。薪割り機といえども身体を動かすわけですから汗もかきますよね。

 

で、田中社長。

商品の紹介中ジャパネットさん的なコールがところどころ思わず出てくるんですよね。

今回の動画でいえば『あんしんあんぜんあんぜーんぐつ!』ってやつでしょうか?

 

テロップの入り方も含めて動画全体が農機具や薪割り機を買うにはピッタリ?の雰囲気に仕上がっているんです。素晴らしい。

 

 

機械とガンダムを愛する社長

www.youtube.com

 

このサムネイル傑作じゃないですか?機械屋さんの社長ですよこの方w

 

ただコスプレされているわけじゃありません。

 

『いつも私はつくづく運のない男だ。なぜなら敵方であるイセキ連邦のトラクターに乗っているからだ』

 

ってどんだけなりきっているんですかっていうw 30〜50台くらい?の農家さんを対象にされているのでしょうか?にしてもおもいっきり楽しんでおられますよね。最高です。

 

一応説明しておきますが、社長がふんするのはガンダムの『赤い彗星』ことシャアでしてガンダムの敵ジオン軍のメンバーなんですよね。『イセキ連邦』とはガンダムでいえば連邦軍のことです。

 

イメージカラー連邦軍のイメージカラーといいますか、色調が白や青なため、イセキのトラクターが青色なことを嘆いているっていう動画になっています。

*ガンダムに詳しい方ならアニメ本来の意味をご存知かと思いますが私はガンダムを知らないためこれが精いっぱいですw 

 

 

古畑任三郎にふんする社長

youtu.be

 

もうなんじゃこりゃって感じですよねw タナハタって。

 

でも、古畑任三郎が大好きだったんだろうなーっていうのがよく伝わってきてほほ笑ましいですよね。

 

ってコレ除雪機の紹介動画なんですよ!

 

途中からキチンと実際雪の日に使用したレビュー動画が出てくるので安心なんですが、個人的には最後までタナハタでやってほしかったです。さすがにメーカーさんや問屋さんに怒られるんでしょうかね?

 

社長のモノマネ動画で良いところを見つけたんですが、完全になり切っておられるから良いんでしょうね。地域では相当な役者として飲み会などの席をにぎわせておられるのでしょう。

 

あ、田中社長は地元の消防団でも活動されています。飲み会の席ではリクエストがなされているんでしょうね。楽しそう。

 

 

商品名を間違えてほほえむ社長

www.youtube.com

 

接客や配達、社長業でお忙しい中これら動画を撮られているんでしょうね。まさに一発撮りなんだっていうのがよく伝わってくる動画です。

 

サムネイルに表示されている商品名をみてください。

『らくらくケンマ目立て職人』って書いてありますでしょう?

 

で、田中社長。

 

『らくらくメンマ職人』

 

ってもはや機械屋さんでもなんでもない。

 

最後の最後まで商品名がアヤシイ社長でしたw

 

どうですか?なんか社長に親近感をもつことでこの商品も興味が湧いてきますでしょう?

 

不思議な動画を拝見させていただきました。

 

 

おわりに

田中機械さんの動画はまだまだたくさんあります。

 

お店がイチ押しの商品については『○○予告編』『○○紹介動画』と続いて、『○○の納品動画』とシリーズ化されて紹介されています。

 

その度に商品についてお勉強されているのでしょうか?社長さんが商品についてめっちゃ詳しくなっていかれる様子も見られます。失礼しました。

 

とここまできて私思うんですが、インターネット販売ではナカナカに難しいと言われている商品であっても、動画をまじえることで伝わることって大きいと思うんですよね。

 

動画をみて商品をポチっとする。

 

機械などいわゆる一般向けでない商品については動画はこれから必須になってくるのではないでしょうか?

 

個人のお店で積極的に動画配信されている田中機械さん。これからも見逃せませんよね!

 

田中機械さんインターネットショップ紹介

 

田中機械さんがまとめられた動画集

田中機械農機具動画配信中!

 

 

<こちらも読んでください!>