【初回ブログ薪】宣言どおりブログの広告収入で稼いだお金で薪を買ってきました!

初めてのブログ薪

さあさあやってきました!

3ヶ月と苦労?しましたが、とうとうこの日がやって参りましたよ!

 

ブログで薪が買えました!!

 

っていう記念記事です。

 

 

ブログ収入はおいくら?

昨日記事にしましたが、私がブログで初めて稼いだ金額は¥8,443となります。

 

 

8千円以上で振込まれるシステムですのでなんとか8千円越えして振込まれたっていう感じですね。

 

機能はそれこそうれしくてうれしくてたまらなかったのですが、テンションが高いうちにといいますか、鉄は熱いうちに打てということで早速本日近所の薪屋さんにいってきましたよ!

 

 

薪はどれだけ買えた?

まずは領収書の画像を見てください。

 

初ブログ薪の領収書

 

黄色いコンテナに入れてもらって量り売りしていただきました。

 

マルキ建設さんの薪棚

 

マルキ建設さんの薪棚2

 

マルキ建設さんのエコ事業部さんで購入したのですが、単管を駆使して機能的な棚を作られています。写真を撮りわすれましたが上の写真の量の10倍は在庫されています。

 

これまた写真を撮りわすれたんですが、なんとティンバーウルフの薪割り機も持たれています。

 

広い土地に豊富な薪に高性能の薪割り機。

 

薪山崎のほしいものすべてを持たれていますねw 素晴らしいです。

 

 

ひとカゴ20kgになるように入れるとちょうど良かったので、コンテナで6カゴ、キロ数にして120kg分を購入しました。

 

コンテナ6カゴ分のナラ薪

 

別角度で見ていただきますとこんな感じになります。

 

これを多いとおもうのか少ないとおもうのか?

 

すくな…多いですよねw

 

薪にしてから1年は経つということと持った感じではナカナカ良い感じに乾いているようにおもいましたので今夜早速焚いてみようとおもいます。

 

え、ちなみにひとカゴで一晩持つかな…?っていうくらいの量です。

 

一晩¥1,300かあ。

 

一日焚いたら¥3,000くらいは十分かかりますね。全て薪を購入するとなると一日数千円の給料ではハッキリ言ってまかなえませんね。

 

なんか暗くなりそう…ですのでお金の話はもうやめておきます。

 

とにもかくにも、、

 

おめでとう薪山崎!!

 

ありがとう俺!

 

今めっちゃ達成感のようなものがあふれていますよ!

 

 

おわりに

このブログで宣言した(してしまった)【ブログ薪】なるもの。

 

もっともっと金額を上げて『派手に』薪を購入してみたいものですね。

 

原木購入やタダ薪を仕入れるために軽トラを買ったりチェンソーを買ったりしているのですが、ブログ薪とバランスをとりながら無理なく薪ストーブ生活を営めるようにしていきたいと考えていますよ。

 

それにしても完成薪の購入ってやっぱりラクだなぁ

これはこれで病みつきになりそうですよ。

 

やっとこさ始まったこの【ブログ薪】、みなさんもいかがでしょうか?

応援してくださいね!

 

<こちらも読んでください>