祝!200記事!を達成したのでブログ薪の状況やPV数、もしもアフィリエイトをはじめたことをお知らせします

f:id:firewoodyamazaki:20170329112430j:plain

やった!200記事達成しました!

ブログ薪の状況とアクセス数などをお知らせしたいと思います!

8ヶ月目にして200記事

バリバリ活動されている方にくらべれば遅いし少ないんでしょうね。

でもですね、この3月って実は前半全くといっていいほど記事が書けませんでした。

 

なぜか商品をレビューしなければならない!って勝手に思ってたんです。

それこそが読者さんにためになる記事だからなんて思ってたんですね。

気づいたんです。

商品を買ってないのにレビューできるわけがない!って…

 

それとも一つ気づいたことがあるんですが、

人のためになる記事を書ける力があるって勘違いしてましたw

よくよく考えたら薪ストーブやチェンソーが大好きではじめたのがこのブログ。

 

自分が楽しいと思ったことや良いと思ったことを素直に伝えるのが目的だったはず!

 

と思ってから一日に二記事とか書けるようになってきました。

 

いやぁ勘違いしてましたね。自分自身を。 

最近のPV数

勘違いしてたころ、つまり3月上旬はアクセス数がメキメキ減ってました。

記事を書いてないから当然です。

せっかく1000PV/日あったものが600PV/日まで減りましたよ。

これについても勘違い中ですのでGoogleのアップデートのせいにしてました。

今はこれが自分の実力だったんだなって思えてます。

 

記事を書くことで900前後までは戻ってきましたし、勘違いせずにコツコツと続けていくことが大事なのだなって再認識しました。

 

3月は31日までありますが、3万いくかいかないかってくらいになりそうです。

 

2月とくらべて成長なしという具合です。 

収益報告ともしもアフィリをはじめたこと

本ブログ「薪、欲しいんです。」にはGoogleアドセンスっていう広告ともしもアフィリエイトっていう広告を貼っています。

 

ブログで収益を得ることについては賛否両論があるようなのですが、私は賛成派です。

良い記事のあるブログであれば、ですが、果たして私はどうなんでしょうかね。

 

最近は広告をあまり貼りすぎずに記事本文を見やすくするために気をつけています。

これについてはこれからも試行錯誤していかないといけないところだと思っています。

で、収益のお話です。

 

12月は1万を超えた収益なのですが3月は越えるどころかアドセンスの最低支払い金額の¥8,000にギリギリ届いたなって感じになりそうです。 

薪ストーブが中心なので単価が減っているんだろうなーってまた外因を求めようとしてますwが、PV数からしたら誤差の範囲内だと思うようにしていますよ。

今月がらっとかわったことといえばもしもアフィリエイトを利用しはじめたことでしょう。 

もしもアフィリエイトは「カエレバヨメレバ」を使って楽天と楽天ブックス、アマゾンの商品を紹介するようになりました。

こちらは調子が良くてですね、発生金額にはなるのですが漱石さん4人分くらいは発生させることができました。

 

12月からA8にてアマゾンや楽天の商品を紹介していたのですが、もしもアフィリエイトですとカエレバ・ヨメレバツールを使うことができますので一つの商品に対して楽天とアマゾンの二種類の検索をしていただくことが可能になるんですね。

12月〜2月のA8発生金額のおよそ二倍をこのひと月で発生させることができたことになり、私としても大変ありがたくおもっていますよ。

ブログ薪

薪割りシーズン到来ですね。良い季節になってきました。

f:id:firewoodyamazaki:20170324152903j:plain

このように薪棚もからっぽになりましたので来年の薪を集めていかなくてはならないんですよね。

で、ワタクシ。ブログ収入で薪を買う、「ブログ薪」ってのを目標にしているんですよ。

先月はじめてのブログ薪をやったのですがそれがこちらの記事です↓

嬉しかったですねほんと。

ブログ薪については今後「貯めて原木を買う」っていう方向に向かおうと思っています。 

おわりに

200記事なんて大したことないって今なら思っていますが、半年前までは100記事を越えることさえ凄いことだと思っていました。 

「人の役に立つ記事」を意識しすぎて何もできない自分になったことも経験しましたし、これからはもうちょっと収入やアクセス数を意識しすぎずに頑張っていこうと思います。

薪ストーブや薪割りが大好きだったはずなんですもの。で、今でもそれらに対しての情熱は失っていない。

 

とすれば、薪ストーブや薪割りについて自分のしたこと、思ったことを今まで通り淡々と書いていけばよい話なんですものね!

お次は7月中に300記事達成のお知らせをお伝えできたらと思います。

 

それでは以上です!

<こちらも読んでください!>