薪ストーブユーザーにおすすめのチェンソーパンツはモンベルのバリスティックウルトラロガーパンツできまり!

モンベルバリスティックウルトラロガーパンツ

モンベルの2017年春夏商品にチェンソーパンツがラインナップされましたよ!

 

開閉式のベンチレーションが素晴らしい

f:id:firewoodyamazaki:20170413151545p:plain

*写真は「モンベル | オンラインショップ | バリスティック ウルトラ ロガーパンツ」より

 

いきなりの機能説明ですがすみません。画期的だと思ったのではじめに取り上げたかったんです。

 

写真を見ていただくと一目瞭然のこのベンチレーション機能。ムレやすい背面側が大きく両開きできることに注目です。

 

写真を見てるだけで「ふわぁー!涼しい!」っていう気分になれますよね。

 

両開き、と赤文字表記しましたが、このベンチレーションってお尻近くまで開放できるようになっているんですね。もちろんメッシュ下地はありますのでお尻が丸見えってことはないでしょう。が、女性の方なんかは下着が透けてしまうおそれがある。

それを調整できるのが両開きのメリットなんじゃないでしょうか。

 

男性の方は大胆に全開すると真夏の作業などで気持ちいいんじゃないか。

 

 

アウトドアブランドからチェンソーパンツが出るということ

スチールやハスクバーナ、ゼノア、ファナーなど、いわゆるチェンソーメーカーや林業製品メーカーなどから発売されています。

そんな中、2017年にアウトドアブランドであるモンベルからチェンソーパンツが出るということは画期的ですよね。

 

画期的といいますか、なんで今まで出てなかったんだとも思います。林業とアウトドアって近いようで遠かったのかもしれません。

 

これにより、アウトドア好きな人やライトチェンソーユーザーがチェンソーパンツに興味を持つキッカケになるってことが大きいですよね。

 

あ、このパンツの作りは外国製のものよりも良いようです。日本のメーカーが作っているので日本人ユーザーの声も届きやすいでしょうし、これからどんどん進化していくことでしょうね。

 

この辺は出来杉計画さんがうまく紹介されているので必見ですね。

 

ってことで私もAmazonでポチッとしますよ!

 

 

サイズで悩んだ

f:id:firewoodyamazaki:20170413153613j:plain

 

私は身長168センチの体重8×キロです。

 

ウエストは86センチ、、だと!!ショックw

 

ショックを受けて凹んでても仕方がありませんので上記サイズ表にて冷静にサイズ選択をしようと思いますよ。

 

股の高さは72センチほどですので、ふむふむ、ウエストと股の高さを基準にサイズ選びすると良いのですね。

 

ってことでL-SもしくはXL-Sが良いのでしょうか。

 

これから痩せることを考えてのL-Sか、しゃがんだときなどに余裕を持たせるためにXL-Sを選択すべきかってところでしょう。

 

ここはL-Sを選択しましたよ。

 

*モンベルのサイトからXS,S,M,L,LLの5サイズ展開だということがわかりました。Lを選択しました。

 

 

おわりに

チェンソーって正しく使えば木を切るのにこれほど便利なものはありません。

私にとっては、チェンソーなくして薪ストーブなしって言えますしね。

 

私のような薪ストーブユーザーには「スチール」や「ハスクバーナ」などのロゴが入ったチェンソーパンツって少々気恥ずかしいんですよね。

 

そこでのモンベルですよ。

 

ちょっと派手ですが、気負うことなく安全性は高く、っていうように作業することができそうです。

 

派手っていうのは出来杉さんもおっしゃってまして、「もう少し落ち着いた配色で」とモンベルに伝えてあるようです。そういう意味ではこれからの多色展開にも期待できますね。

 

なんにしてもチェンソーには安全装備が必須です。

 

林業の世界ではチェンソーパンツが必須になりましたし、そろそろ私たち薪ストーブユーザーもチェンソーパンツデビューしなければなりませんよね。

 

チェンソーで怪我、ダメ!ゼッタイ!

 

楽天やAmazonでも購入できますのでみなさんも検索してみてくださいね!

 

以上です!

 

<こちらも読んでください!>