無職が薪割りすると秘密基地ができます

薪割り風景薪山崎

雑木を片づけ始めておよそ3日。ある程度成果が見えてきましたので写真をおみせします。

 

タイトルについて

タイトル通り、無職が薪割りしたら秘密基地ができたって記事なんですねw

 

午前中にはハローワークに行ってきました。

 

会社を辞めてはや2ヶ月。

そろそろ働きたいという気持ちがでてきました。というか、やはり無職じゃ妻に申し訳がたたない。

 

 

秘密基地でバーベキューがしたい

無職話題はここらへんにさせていただきます。

 

で、秘密基地。

 

薪割りしたら秘密基地ができた

 

なかなかのものじゃありませんか?

真ん中にある枝や木材を片づけすれば自宅そばの薪コーナーが完成ですね。

 

人目を気にせず?バーベキューするのもいいかもしれません。

 

上の写真には井桁積みが見えていますが、今回初めてスイス積みに挑戦してみましたよ。

 

薪のスイス積み1

 

初めてスイス積みしたものと、

 

薪のスイス積み2

 

この写真の一番右側にあるスイス積みが2号作品です。

2号のほうがよりキレイに、さらに密度高く積めたような気がしますよ。

 

 

薪は薪ストーブの近くに置きたい

薪ストーブを使っていて、去年までは自宅そばにある実家の裏に薪コーナーを設置していました。

便利は便利なのですがなにせ30メートルは移動しないといけないんですよね。

これからは玄関を出てすぐのこの場所に薪を置こうと思っています。

 

今回は以上です!

 

<こちらも読んでください!>