【セカイモン】【ebay公認】ebayの商品が日本語でカンタンに購入できる海外オークションサイトセカイモンをつかってみよう

セカイモン

日本では展開していない商品、日本では販売中止になった商品など、海外オークションを頼りたいときってありますよね。

 

私は薪ストーブユーザーです。

薪割り機や斧、チェンソーなど正直お金がかさんで仕方がありません。

それも楽しみのうちといえばそうなんですけれども。

 

今回はセカイモンに登録するとどんな商品を買うことができるのかについてお伝えしようと思います。

 

セカイモンがやってくれること

セカイモンってなんのサイト?

 

海外オークションのebayを使用するにあたって発生する様々なめんどくさいことを代行してくれるサイトです。

 

主なセカイモンの仕事は下記のとおりです。

 

  • 海外出品者への支払いを代行してくれる
  • セカイモン現地物流センターに商品をまとめてくれる
  • 通関手続きを代行してくれる
  • セカイモンが国内配送してくれる
  • 全て日本語で対応してくれる

 

いかがでしょうか?

 

海外オークションやショッピングサイトなど利用するとき、出品者とのやりとり、支払い、配送の手続きは当然ながら全て自分でする必要があります。

 

出品者に海外配送のノウハウがない場合は基本的に取引が中止となってしまいます。

自分で手続きするにしても相当な英語能力が必要になってきますね。

 

海外Amazonでは見つかる商品が日本のAmazonでは見つからないことがありますよね。

この場合、海外Amazonからの配送は基本的に不可能な場合の方が多いです。

 

涙流した方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

ってことで登場したのがこのセカイモン

 

利用しない手はないですよね?

 

 

ebayって?

約8億の商品点数をほこる世界最大のオークションサイトです。

 

アメリカ発祥のサイトですので英語能力に自信のない私は今まで利用したことがありませんでしたよ。

 

ただ、ですね。ebayを検索してみて思ったのがその商品の豊富さ。

 

日本のオークションサイトには「薪割り機のポンプ部品」などの専門部品があがってくることは少ないです。

 

が、ebayならそんなマニアック?な商品がゾロゾロ揃ってるんですね。これには感動しました。

 

そんな商品群を検索してみましょう!

 

 

薪割り機を検索してみる

セカイモンの検索窓に「薪割り機」と入力してみます。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170416150450p:plain

 

するとどうでしょう。

 

検索候補にズラッと英単語がならぶじゃないですか!

 

ここは私の知っている英語、「log splitter」をクリックして検索することにしますよ。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170416150718p:plain

 

早速出てきました。

 

検索結果には少々クセがあります。

 

最初の1ページ目には商品が表示されない or 1つしか表示されないことがあります。

 

写真は3ページ目です。

 

日本では50〜100万円クラスの薪割り機が即決価格31万円ほどで出品されていますね。

衝撃的です。

 

あと、写真の商品の中で商品写真自体が薄く表示されているものがあります。「取引対象外」とも表示されてあるように、セカイモンでは取引できない商品はこのように薄く表示されるんですね。

 

 

ギターを検索してみる

それではお次、私の趣味であるギターを検索してみますよ。

f:id:firewoodyamazaki:20170416151839p:plain

 

ってかなーりマニアックなパーツが出てきましたね!

 

これはギブソンのレスポールという1959年製のギターに”入っていたパーツ”です。

 

ここまでくると真偽眼が必要になってきますが、日本のオークションサイトではまずお目にかからないパーツです。

 

お好きな方は何がなんでも手に入れたいパーツでしょうね。音がまったく違うものになることでしょう。

 

 

 

ファイヤーキングを検索してみる

f:id:firewoodyamazaki:20170416152330p:plain

 

日本でも大人気のファイヤーキングですが、輸入代行業者を挟まない分、ものによっては日本価格よりもお安い値段で手に入れることができるでしょう。

 

 

 

使いにくいと思ったこと

先ほども少し触れましたが、「検索結果の1ページ目に商品が表示されない」ことがあるんですね。

 

セカイモン側でも検索結果が1ページ目に表示されない場合、【1ページ目が空白でも、次のページに表示される場合があります。】と表記していますね。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170416152808p:plain

 

赤線を引っぱっておきましたが、検索結果が0件でもない限りは2ページ目もしくは数ページ目以降から検索結果を閲覧することが可能です。

 

セカイモン側で「日本に輸入できないものを外して」とありますので、そのせいだと私は理解していますよ。

 

 

私は斧を買います

斧。欲しいんです。

 

Fiskarsというブランドがあるのですが、セカイモンで購入することで日本価格の約半額にて購入することができます。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170416153628p:plain

 

↑こちらがセカイモン。

 

↓こちらが日本国内ショッピングサイトの価格です。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170416153712p:plain

 

 

費用について

商品を落札してかかる費用は下記のとおりとなります。

 

  • 商品代金
  • 現地国内配送料
  • セカイモン手数料(商品代金の15%)
  • 国際配送料
  • 関税・消費税(商品代金1万円以下で皮革製品以外はかかりません)

 

現地国内配送料とは、例えばアメリカの出品者からアメリカのセカイモン流通センターまでの送料です。

 

今回の斧については無料でしたよ。

 

国際配送料はセカイモンの流通センターで計量がおこわれたときに確定します。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170416154132p:plain

 

バッグには関税と消費税がかかっていますが、テールランプにはかかっていないことがわかります。

 

また、国際配送料はおおむね3千円程度だということがわかりますね。

 

あれ?それじゃ日本国内で斧買ったほうが安心じゃね?

 

ってことなんですが、そういうことをセカイモンもこころえてまして、下記のサービスが用意されているんですね。

 

留め置きサービス

f:id:firewoodyamazaki:20170416154422p:plain

 

斧だけでなく複数商品を購入することで量によるメリットを受けることができそうですね。

 

自分でも輸入販売ができるかも?

 

って考えるとワクワクしますよね。

 

 

おわりに

今回は海外インターネットオークション代行サイト、【セカイモン】の紹介でした。

 

海外オークションサイトならではの豊富な商品群や価格でのメリットを受けることが可能な商品でしたら断然おトクで便利ですよね!

 

みなさんもセカイモンで豊富な商品、マニアックな商品を入札してみませんか?

 

以上です!