【領収証住所印】イラストも挿入可能なオリジナル住所印「はんこやどっとこむスタンパー」をハンコヤドットコムでつくってもらいました!

薪山崎住所印ハンコヤドットコム

「ハンコヤドットコム」さんにて注文したお手製のハンコを紹介いたします!

 

ハンコヤドットコムをえらんだワケ

 

数あるインターネットハンコ屋さんのなかでもハンコヤドットコムさんをえらんだワケは、オリジナルの「はんこやどっとこむスタンパー」の存在です。

 

有名メーカーの住所印でもオリジナルのハンコを作製することが可能ですが、文字だけ・レイアウトの制限アリなどの理由もあってもうちょっとなぁ、、、という印象だったんです。

 

そこで見つけたのがハンコヤドットコムオリジナルの「はんこやどっとこむスタンパー」なるものなんですね!

 

 

はんこやどっとこむスタンパーとは? 

ハンコヤドットコムスタンパー薪山崎

 

簡単にいいますと「文字やイラストなどを自由に配置できるオリジナルスタンプ」ということですね。

*作製にはイラストレーターというイラストデータ作成ソフトが必要になります。

 

私はこのイラストレーターというソフトの体験版をダウンロードしてハンコのデータを作製しました。

 

どんな文字を入れてイラストを入れてっていうのが決まっている方は体験版のイラストレーターでも十分作製することが可能ですよ。

そこはハンコ。今回作るのは住所印ですからある程度レイアウトは決まってくるという物です。

 

 

作成日数は?

5月10日に発注したものの、データに色がついていたためデータの再送を求められました。

はんこやどっとこむスタンパーは「黒」での発注になりますよ。

 

次の日、11日にデータを再送して出来上がり、発送していただけたのが18日。手元に届いたのは翌19日のことでした。

 

およそ7〜10日間程度みておけば大丈夫そうです。

 

 

仕上がり結果

冒頭の写真にもありますが、ナカナカにいい感じに仕上がりましたよ!

といいますか、データを作成したとおりの結果になりました。当たり前ですけれどもw

 

はんこやどっとこむスタンパー裏面薪山崎

 

仕上がり面はこちら。

 

はんこたどっとこむスタンパーを押す薪山崎

 

ハンコを押すと仕上がり面がまっすぐ下に下りていく感覚が伝わります。

均一に押せますよ!という感じ。

 

その結果こちら↓

 

はんこやどっとこむスタンパー印影薪山崎

 

ちょっと右側のインクのノリが悪いように見えますがそこは私のテクニック不足が原因です。左手で押して右手で写真を撮ってますからね。

 

でも、でもでもでもキレイでしょ!?

デザインの良し悪しやレイアウトのそれは別として、めっちゃいい感じでしょう?

 

 

種類やお値段について

こんなステキなハンコがたったの¥4,091でできましたよ!

 

データ入稿の必要はありますが、お店に出向かなくともこのお値段でラクラクハンコ作製ができるなんてホント良い時代になったと思います。幸せです。

 

今回私が注文したのは「はんこやどっとこむスタンパー:長方形型:18×51mm」というサイズのものです。

 

はんこやどっとこむスタンパー長方形型薪山崎

 

サイズを選ぶと入稿用の雛形をダウンロードすることができます。

ダウンロードしたものをイラストレーターで開いて枠内でデザインすれば良いわけです。

 

他にも、、、

 

はんこやどっとこむスタンパー丸型薪山崎

はんこやどっとこむスタンパー楕円型薪山崎

 

丸形型や楕円型がありますのでたいていの需要は満たされそうですよね。

 

またこのハンコ。インクが補充式となっていますので長く使用することができますよね。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170522154727p:plain

 

使い切りでないところがまたうれしいです。

 

 

おわりに

今回初めてハンコヤドットコムで注文しましたが非常に簡単に発注することができました。ホームページも見やすいので注文で迷うことがなかったんですよね。

 

「データ入稿」というと敷居が高いように思えますが、チラシを作るほどのテクニックは必要なかったです。

いわゆる「プロ」の方が作ってくれればレイアウトなどしっかりしたものができてくるとは思いますが、18×51mm程度のハンコですからみなさんでも十分にチャレンジできると思いますよ!

 

オリジナルのハンコ、みなさんもおひとついかがでしょうか?

 

以上です!