こんな煙突掃除はイヤだ!!

こんな煙突掃除はイヤだ!

ロシア語圏のあるご家庭ではこんな掃除の仕方をされたようなんですがもうそれはそれは想定の範囲をはるか遠くにはずれまくってて面白いので紹介しますよ。

 

まずは動画をご覧下さい


うーむストレンジ。

 

近所に家がなければこんな掃除方法も、、、って絶対にイヤだ!

 

ブロアー?ポンプ?

2サイクルエンジンの音が聞こえていますので空気を送るブロアーか、それともエンジンポンプの類いなのでしょう。

 

もしかして私が知らないだけで「エンジン煙突フィニッシャー」などという既製品なのかもしれません。

なんにしても日本では売れなさそうですし、ブラシも無いのに煙突がキレイになるわけがないということで却下ですよね。

 

それにしてもこういう発想ってどこからくるんでしょうかね?

ブラシが無いからこれで掃除が出来るって考えになるのかが不思議です。

ひいき目で見ると、もしかして会社の巨大な煙突ではこういう機械的な掃除方法がとられていたりとかあるかもしれません。でもこれを家庭に適用しようって言うのはあり得ませんよね。

 

おわりに

やっぱりご家庭の煙突は煙突ブラシで掃除するのが一番。

 


自分で掃除すると煙突の状態を把握することができますしなお良いですよね。

 

いやあそれにしても煙突掃除にエンジンものを導入しようっていう発想がホント素晴らしくばかげてて面白かったです。

 

この動画を見た後で「煙突にエンジン機械を入れて便利になることってあるかな?」って考えてみたところで全く何も考えつきませんからね。高所作業車などは思いついてもっていう。

 

っていう私の考えが実は浅はかで、実は日本でも数年後にこの煙突掃除方法がメジャーになってるなんてことがあればそれはそれで面白い。

そんな未来があるならば、その時は抽選で1名様にエンジン煙突掃除マシンを進呈しようと思います。コメント欄にでも「煙突掃除マシン応募」として書き込んでください。

 

いやあたまげた!

 

それでは以上です!