9月になって「薪、欲しいんです。」のアクセス数が増えてる!アクセス数からも薪ストーブシーズン到来がわかる、のか!?

f:id:firewoodyamazaki:20170912184200j:plain

9月をむかえて明らかにアクセス数が増えてきてるんです。薪ストーブブログですから当たり前なんですが、やっぱりこう、あきらめていたPVが増えるのって気持ちの良いモノだったんです。

9月になってブーストかかってる

f:id:firewoodyamazaki:20170912184923j:plain

見てのとおりです!9月になって一日のアクセス数が平均1000以上になっているのがわかっていただけるとおもいます。Googleアナリティクスというブログやホームページ運営者向けのサイトからも「薪ストーブ関連用語から検索されてアクセス数がが増えてますよ!」ってことがわかるんですね。

 

ホームページやブログって、内容を特化したものだと季節によってアクセス数が増減したりすることがあるんです。

この「薪、欲しいんです。」は薪ストーブや薪集めのブログですから、9月からアクセス数が増えてもおかしくない!

 

まぐれじゃない!(と、思いたい)

4〜8月までは900〜1000PV。なぜ増えてきた?

先ほどのアクセス解析画面を見ていただくと、8月30日、31日よりも明らかに調子が良くなってきているのがわかっていただけますよね。なぜなんだろ?

 

そうです。涼しくなってきたから!なんですね。

f:id:firewoodyamazaki:20170912185730j:plain

東京の月間の天気 - 日本の東京のAccuWeather天気予報 (JA)」より

2017年、東京の気温です。最高気温はもちろん、早朝に記録される最低気温が30日より31日にグッと下がってますよね?

9月1日から週末でしたし「そろそろ薪ストーブについてくつろぎながら検索してやるか!」って感じな人が増えてきた。そんな感じでしょうかね。

9月になると検索が始まる!4〜8月の準備期間に良い記事を書くべきだ!

薪ストーブブログは9月になると(涼しくなると)よく検索されるんじゃないかって事が体験的にわかりました。

管理人は4月〜8月までの準備期間に良い記事が書けたのでしょうか?

 

 ......うん。書けてないやw

 

薪ストーブブログは10年とか続けられてるようないわゆるベテランブロガーさんの他に、薪ストーブ1年目や2年目っていうようなブロガーさんがポコポコ湧いて出てくるようなジャンルではないw

だ、か、ら、ベテラン薪ストーブブロガーさんのような「ためになる記事のストック」が足りないわけです。質も量も。

だ、か、ら、頑張らないといけないっていう分析結果。

 

まずはベテラン薪ストーブブロガーさんのブログをもいちど全部読みしようかな。

だって参考になるしためになる記事ばかりだし楽しいんだもの。

まだ薪ストーブ焚いてないし、記事も書けないししかたがないんだもの。

などと言い訳しつつ過ごしておる次第でありますよw

 

それでは以上です!