しゃべくり007をみて本田翼はB'zが大好きなのがわかった。のと、ノリ方が90年代全開な理由

しゃべくり007での本田翼

1日7回スカウトされた!?本田翼、デビュー当時の裏話を明かす|しゃべくり007|日本テレビより引用

 9月18日のしゃべくり007。本田翼さんってB'zがかなりお好きなんですねってことがわかりましたよ。何が凄いってそのノリw

本田翼が90年代全開なノリの理由

B'zの曲イントロ早押しクイズがおこなわれたんですが、本田翼は余裕勝ち。

ここまでは予想がついたんですけれど、意表も突かれた

しゃべくり007本田翼のノリ



わかるかなーこれ。わかりますかー?90年代の女の子がライブ中に手を上げ下げするヤツですこれ。本田翼って完全に90年代のノリ方でB'zを楽しむんですねぇ。知らなかった。

 

その理由は番組をみてた方はわかると思うんですよ。

お母さんがB'zファンで一緒にライブにも参戦するくらいのファンのようです。

 

B'zパーティーやんか!

 

にしてもこのノリ方は懐かし、、いや、ハッキリ言って古いw でも、良い!

 

シャレオツなノリ方でもされたらせっかくのB'z博学が興ざめしてしまうところでしたよ。同じ90年代でも渋谷系の曲とか聴くように揺れながら踊られでもしたら真っ青になるところでした。あ、90年代のB'zが大好きな管理人の意見ですよ。

早押しクイズの曲が渋かった

最近の曲ならわからんなーなんて録画を拝見したのですが、見事に90年代の曲が多くちりばめられていました。ま、このへんはくりぃむしちゅーなど芸人さんの年代を考慮されてたんでしょうね。

 

1曲目が「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」でもう嬉しくなる。

嬉しくなってると徳井さんが「Easy Come,Easy Go」を正解されたのにも好感を得ました。ホリケンが「恋心」を当てたのにもびっくり!

出演の芸人さんも90年代当時に聴かれていたのでしょうねぇ。恋心なんてシングルのカップリング曲ですからある程度B'zのこと好きじゃないと知らない曲ですものね。素晴らしい。

 

などなど、本田翼さんが「B'zのことホントに好きなんだよ!」っていうことがビンビンに伝わってくる選曲でしたね。ほっこりしたなー。

 

ということは本田翼さんって全曲わかるんだろうか?すごいな。管理人は94年の「The 7th Blues」ってアルバムまでで打ち止めましたよ。

本田翼のこと気に入ったなー

よくあることなんだろうけども、芸能人と同じ趣味があるって事で好意を持つことってありますよね。本田翼さんのこと知ってはいたけれど特にきにすることもなかったってのが今まで。

9月18日の映像を見てからは「B'z大好き本田翼」になりましたからそりゃあもう気になってますね。ちょっと誤解を生みそうな文章ですけれどねw 

 

あ、90年代のB'z好きならライブDVDはこれ↓ですな!!

それでは以上です!