「薪、欲しいんです。」2017年の成果まとめと2018年の展望。

みなさまのおかげをもちましてこの「薪、欲しいんです。」も2017年を無事締めくくることができますことを嬉しく思います。

 

つきましては、簡単ではありますが2017年の成果をお知らせいたします。

 

成果金額合計=29万円。

累計PV数=42万5千。

執筆記事数=189記事。

*2017年1月1日〜12月31日午後16時現在

 

2016年にはまったく存在すらしなかった「成果金額」が、この2017年には29万もあることに自分自身驚いております。

来年もこの調子で、といいたいところですが、金額についてはこれからも大きな期待はせずに、ただひたすらに自分の書きたい記事、伝えたいこと、を書いていこうと思っております。このブログで金額にこだわることはよそうと考えているんですね。

 

2017年にはもう少し記事を書き上げたいところでしたが7月から失速しました。仕事の関係で朝が早い生活をしていましたのでブログ記事に割く時間をとることができませんでした。もう少し仕事に慣れてきたら記事数も稼げるんだろうなぁ、なんて考えていましたが仕事に慣れることはできませんでした。

つまり、また転職活動が始まります。妻には迷惑をかけることになると思います。

 

かといって、暗い気持ちで過ごしているわけではありません。

このブログで手に入れた収益を元に自己投資し、次の転職に繋げようという心持ちでいるんですね。

ブログ収益で建設機械などの免許を取り、また、安全運転中央研修所へ行き、四日間の大型貨物自動車の講習を受けてこようと思っています。

自動車安全運転センター 中央研修所

 

こんなことができるのもまさにブログのおかげ。

免許はまだしも、10万円はくだらない安全運転中央研修所の教習料金を家計から捻出するには苦しすぎる。けど、今の私にはブログ収益がある。

副業とまではいきませんが、毎月の給料+αのある生活ができることで自己投資も可能になるんだなぁ、と実感しているんですね。

 

2018年はもう1つブログを立ち上げようと思っています。

また、実はわたくし、先日個人事業主の開業届と青色申告申請書を提出してきました。

2017年1月1日を開業日にしたので、2017年度分は青色申告の対象にはならないのですが、2018年度(個人事業主は1月1日〜12月31日までが事業年度となる)からは青色申告が可能になることもあり、また新たな挑戦が始まるんですよ。

届け出した業種は「文筆業、薪炭製造販売業」として、です。

手元に資金というほどのお金はありませんから、最初はブログ収益を中心に申告していくことになると思いますが、やはり挑戦したいのは薪炭製造販売業。薪ストーブグッズも仕入れて販売したいです。

 

このように、本ブログで得た収益は貯蓄ではなく、必ず”投資”にまわそうと考えています。

その第一歩となるのが建設機械の講習と、安全運転中央研修所なんですね。

2018年の初頭から自己投資がはじまる生活。今まではそんなことをしてこなかったように思います。手元に自由になるお金があることではじめて投資が可能になる、とまで極端なことは言いませんが、手元にお金があることで家計に気兼ねなく投資できるということはこれもまた事実です。

次には薪炭製造販売業や薪ストーブグッズの販売。

少しずつでも原木やグッズを仕入れて販売してみるってことを実践していこうと思います。

 

最後になりましたが、2017年に頑張ったことが2018年に確実につながっていると信じ、楽しく明るく前向きに過ごしていこうと思いつつ、みなさまがよいお年をお過ごしいただけますよう与謝野町の片隅からお祈り申し上げます。

 

それでは以上です!