ヤフオクでスチールのチェンソー、MS241C-Mを落札しました!

薪山崎 スチール チェンソー MS241C-M

ヤフオクでチェンソーを落札しました。

2011年製の”それなり”な外観

薪山崎 スチール チェンソー MS241C-M

今回落札したチェンソーは2011年製と7年前の製品です。

本来なら真っ白なはずのスチールの外装は汚れやオイルでそれなりに黄変していますね。7年も使われてりゃ仕方がないところでしょう。

また、あえて写真には撮っていませんがハンドル根元の本体部分が欠けています。

もしかして事故機?

なんてこともよぎりましたが落札金額からしたら我慢せんといけません。

落札金額は25,000円

安いでしょう。

ヤフオクでMS241C-Mの中古は4〜6万円くらいが相場のよう。

それからしたらお安いですよね。

6万円出すくらいなら10万数千円の新品も視野に入ってしまいますから。

ヤフオクでチェンソー購入は2度目

上記記事を貼り付けて気づいたのですが、MS200を購入したのが今年の2月だっただなんて!ってこと。

10ヶ月後にもう一台チェンソーを買っているわけです。

ジャンク品のMS200についてはキャブレターのダイヤフラムを交換したり、働かなくなったキルスイッチの接点部分を復活させたりと楽しい思い出がありますね。

今回は”動作確認品”でしたので早速日中に試運転してみたいと思いますよ!

取り急ぎ落札報告でした!

それでは以上です!