2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「薪、欲しいんです。」2017年の成果まとめと2018年の展望。

みなさまのおかげをもちましてこの「薪、欲しいんです。」も2017年を無事締めくくることができますことを嬉しく思います。

サンタさんからキンドリングクラッカーキングが届きました!

やりましたよ!とうとう管理人もキンドリングクラッカーキングを手に入れました!

薪ストーブサンタにキンドリングクラッカーキングをたのんだ話

薪ストーブユーザーのみんな!毎日良い子してるかな!? というわけで、2017年今年のクリスマスはサンタさんに『キンドリングクラッカーキング』をお願いしましたよという記事です。

2017-2018の薪ストーブシーズンは、ラニーニャ現象に対抗すべく薪を焚くべし!!薪が足りなくなりそう!?

2017年の12月も半ばになり、ここ京都府北部でも本格的な冬の寒さが到来しました。というより、去年よりも確実に寒い!薪ストーブで部屋が暖まるまでに時間がかかってない?ということで、今回は『去年よりも寒くて大雪の年になりそうな予感』という記事です…

【薪の積みかた】『スイス積み』のメリット

今年の春に積みあげた薪がもう『食べごろ』になりました。それも『スイス積み』と、細枝も細かく割ったおかげだと思っています。井桁積みと比較して明らかに薪が『使いやすい』んですね。 では、そんなスイス積みの『使いやすさ』ってなんなのでしょうか?今…

iMac(Mid 2010)に付属のApple wireless keyboardに限界を感じはじめたのでHHKB professional BTを購入しました!ら、のっけからすごく打ちやすくてびっくり!

ハッピーハッキング! 学生時代からあこがれつづけてはや10数年、管理人もとうとうハッピーハッキングキーボードを購入することができましたよ! Apple Wireless Keyboardとの比較写真もまじえながら打ち心地をレビューしたいと思いますね!

外仕事で腕時計をなくしたり壊してしまうからG-SHOCK『DW-5600E-1V(海外仕様)』を購入してみたらお値段も手ごろでめっちゃ幸せになった

外仕事をしている人は時計がないとこまるシーンが良くありますよね。 管理人も山仕事をしていますので携帯電話を持ち運ぶことができず、腕時計がないと仕事の時間配分がむずかしくなってしまいます。

薪ストーブブログで稼いだブログ収入。自分へ投資するっきゃない!ということで、中型免許とフォークリフト免許を取ります!

せっかく得たブログ収入。アナタなら何に使いますか?食事?趣味の物品購入?エステ?それともムフフ?