外仕事をしている人は時計がないとこまるシーンが良くありますよね。
管理人も山仕事をしていますので携帯電話を持ち運ぶことができず、腕時計がないと仕事の時間配分がむずかしくなってしまいます。
DW-5600E-1V(海外仕様)ってめっちゃ安いんだ!
DW-5600E-1VってAmazonなら5,500円で購入できるんですね。
楽天とヤフーのリンクも掲載していますが、この製品については数百円Amazonにアドバンテージがあるようです(2017年12月記事投稿時)
G-SHOCKがそんなに安く買えるなんてこと、ワタクシ全く知りませんでしたよ。
DW-5600E-1Vって安いだけあってもちろん電波時計やソーラー発電対応モデルではありません。機能も時計としてのシンプルなものになっていますね。
- 年月日
- 曜日
- 時刻
それだけわかれば十分でしょう!
日本仕様との違い
- 品番末尾に"V"がない
- お値段が7〜8千円前後である
- 文字盤に書かれている文字が違う
文字盤の文字は下の写真のとおり、日本仕様が『WATER 20BAR RESIST , FOX FIRE』と記載されているのに対し、私が購入した海外仕様は『ILUUMINATOR , WATER 200M RESIST』と書かれているんですね。
今まで使っていた腕時計
そりゃあ壊れるよね
ただこのMQ-24-7B2、当たり前ですが外仕事で使えるようなタフネス仕様ではありませんw
タフネスを求める先が違うってことで納得はしてたんですが、やっぱりこう、半年で2本も仕事でなくしたり壊してしまうと考えてしまいましたよ…
山仕事なので、バンドもしっかりしたものでないと仕事中に外れてしまい、外れてしまうと枝葉にまぎれて見つからなくなってしまうんです。
これからはG-SHOCKということでそんな杞憂が吹っ飛んでいくことを願いますね。
G-SHOCKはなくせねーこわせねー!
ちなみに、Amazon最安のG-SHOCKはコレだ!
DW-5600E-1Vも約5千円台と非常にお安いG-SHOCKではあるんですが、もっと安いモデルもあるのですね。
4,800円前後と、DW-5600E-1Vよりもさらにお安いモデルです。
日本未発売モデルとありますが、デザインさえ気に入ればほかのG-SHOCKと同様タフネス仕様ですのでガンガン使える時計だと思います。
DW-5600のようなスタンダードデザインを求めるかたは、下記のDW-6900-1がオススメです。
このDW-6900もAmazonなら約5,500円と大変お安いですね。
DW-5600系とDW-6900系はいわゆるG-SHOCK黎明期から存在し、市場に一定の支持者がいるモデルですので”今さら感”など気にすることなく着用することができます。
永遠のスタンダードモデルなんですね!
というわけで、今回はDW-5600-1Vを手に入れて幸せだ!という記事でした!
それでは以上です!