2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル簡易無線をはじめたことで無線のオモシロサがわかってきた話

デジタル簡易無線のハンディ機、アルインコDJ-DPS70を購入してからおよそひと月が経ちましたので感想を記事にしてみたいとおもいます。

薪ストーブユーザーがもとめているのは【完成薪】ではなく【柔軟な方法で薪が手にはいること】なんだ

薪を調達していて感じるところが多くあります。今回は薪づくりを通して気づいた「薪ストーブユーザーのキモチ」を記事にしました。

2018年度の薪割りを開始しました!

みなさんはもう薪割りをされてますでしょうか?

今年も薪の原木を近所のチップ工場から購入することにしました

2018年も3月下旬となり、みなさんもそろそろ薪作りシーズンに突入されているのではないでしょうか?

大型自動車免許を取ってから1ヶ月半で2件の大手運送会社に合格した話

管理人は2018年1月まで林業会社でお世話になっていました。 やりたくてはじめた林業だったのですが、体力的なことと給与面の待遇の悪さが家庭内で大問題に発展したため辞めて転職活動をすることにしたんです。 「何か資格を」と思って取得した大型自動車免許…

単管薪棚が完成しました!

単管をつかって薪棚を作成しましたので成果と反省点などを記事にしてみました!

薪棚計画

もうそろそろ屋根つきの薪棚をつくろうと思い、薪棚用のスペースを空けました。

薪ストーブを2シーズン使ってみてわかった「薪ストーブに必要なアクセサリーやグッズ」を紹介します!

管理人の薪ストーブシーズンももう2回目が終わりを迎えようとしています。 2シーズン目は1シーズン時に購入した薪ストーブアクセサリーで乗り越えることができました。(欲しい物はもっとありますけどねw) つまり、現時点での『完成形』をご覧いただけるんで…

大人気のデジタル簡易無線【アルインコ DJ-DPS70】を購入しました!電波を出すのは登録申請したあとだ!

フリラユーザーから高評価のアルインコDJ-DPS70ですが、とうとう管理人も購入してしまいました!デジタル簡易無線の世界に飛びこみますよー!