しゃべくり007をみて本田翼はB'zが大好きなのがわかった。のと、ノリ方が90年代全開な理由

1日7回スカウトされた!?本田翼、デビュー当時の裏話を明かす|しゃべくり007|日本テレビより引用 9月18日のしゃべくり007。本田翼さんってB'zがかなりお好きなんですねってことがわかりましたよ。何が凄いってそのノリw

ハウス用ビニールの薪屋根は台風を乗りこえられたか?

2017年9月17日。ここ京都府与謝郡にも台風による豪雨にあいました。 地域の消防団さんなど、夜中を通して私たちの地域を守ってくれた方には感謝しております。ありがとう。

9月になって「薪、欲しいんです。」のアクセス数が増えてる!アクセス数からも薪ストーブシーズン到来がわかる、のか!?

9月をむかえて明らかにアクセス数が増えてきてるんです。薪ストーブブログですから当たり前なんですが、やっぱりこう、あきらめていたPVが増えるのって気持ちの良いモノだったんです。

ハウス屋根用のビニールにハトメをつけて薪屋根にしてみた!

セカンド薪ストーブシーズンを控えてソワソワしている管理人です。今回は薪の屋根にビニールハウス用の屋根をかけてみましたよという記事です。ただかけるだけでなく、ハトメを取りつけたのでヒモとの取り合い強度がアップしていますよ。

『薪割り礼讃』をもう読んだか?

深沢光さんの『薪割り礼讃』は薪ストーブユーザーなら必見の良著でございます。普通のムック本に飽き足らず、「もうちょっと知りたいよー!」っていうマニアック?な薪ストーブユーザーが求める情報がたくさんつまっているんです。 今回はそんな『薪割り礼讃…

私は「エコや環境保護にほとんど興味がない薪ストーブユーザー」だと思う

管理人は「エコや環境保護にほとんど興味がない薪ストーブユーザー」だと自己分析しております。その理由とは?

雨ざらし薪への想いと有名ストーブブログさんが書く「雨ざらし薪のおはなし」

薪ストーブユーザーなら秋雨の前に雪がふる前に薪に屋根をかけたいものです。 が、今年の薪はほとんど全て雨ざらしで育成してしまいました。自分の雨ざらし薪を見つめながら有名ストーブブログさんの「雨ざらし薪のおはなし」をみていきたいとおもいますよ。

薪割り用玉切り馬の重要性。〜細長い木材を安全に一刀両断する〜

今回は玉切り馬があることのメリットをお伝えいたします! 玉切り馬があればあんな問題が解決するのですよ!

あなたが薪ストーブのくもったガラスを指摘されてムカッとする理由【薪ストーブでムカッとシリーズ】

薪ストーブでムカッとシリーズ第3弾は「あなたが薪ストーブのくもったガラスを指摘されてムカッとする理由」です! *本記事はフィクションとなります。

あなたがシングル煙突とペラッペラの薪ストーブを笑われてムカッとする理由【薪ストーブでムカッとシリーズ】

刺激的なタイトルですみません。が、シングル煙突+簡易な鋼板製ストーブの方ってなんであんなにムキになるのでしょうか!今回もフィクションでお送りいたしますよ!