薪ストーブユーザーならTeam INOさんの動画は必見です!

f:id:firewoodyamazaki:20170409222151p:plain

今回はステキな薪割り動画を作製されているTeam INOさんについてご紹介したいと思いますよ!

 

Team INOさん

薪ストーブユーザーで動画の作製が得意な人は少ないですが、ユーチューバーが薪ストーブ好きならこんだけキレイな動画がつくれるんだなっていう見本のようなTeam INOさんの薪割り動画。

 

動画がキレイなのはもちろん、INOさんの所作や道具の美しさ、ひいては薪場の美しさを非常にうまく表現されているんですね。

 

新人さんはもちろん、薪割りしたことあるベテランの人でも動画の内容に共感できるとおもいます。

 

まずはyoutubeのチャンネルを紹介しますね。

 


 

すでにサムネイルが美しいですよね。素晴らしい。

 

再生していただくと40数本の薪割り動画を連続して見ていただけます。

 

 

Team INOさんのブログ

INOさんはユーチューバー?といいますか、趣味を楽しみつつそれを動画として表現され発表されています。いわゆる動画も運営されています。

 

 

動画は全てYouTubeにアップロードされているようです。

記事自体が動画ってことですよね。

 

ふむふむ。

なるほど。

 

INOさんは薪割りや薪ストーブだけでなくインラインスケートやカメラ、ジムニーなどを動画にされているんですね。

 

ブログ記事らしく、「2016年の動画を一秒ずつ振り返ってみました」などの動画も作製されています。

普通のブログ記事なら文字とハイパーリンクなどでまとめるところも動画に編集して記事とされているようです。すごい。

 

 

おわりに

私は薪ストーブを今シーズン初めて使ったのですが、シーズンinするまでにINOさんの動画を何度も何度も眺めました。

 

チェンソーや薪割りについて、初シーズンを過ごし今になって初めてINOさんのやられていることの意味がわかったりと楽しみはつきません。

 

スルメイカのような動画をつくっていらっしゃる。

 

みなさんもこんな記事読んでないで今すぐINOさんの動画をあさってくださいねw!

 

以上です!

 

<こちらも読んでください!>