りっぱなヘッダー画像ができあがってきたぁ!!ぱつこさんに感謝!!

薪、欲しいんです。ブログヘッダー画像キャプチャー

やったぁぁあ!!!ブログのタイトルロゴが立派になりましたよ!!!

 

ブログ記事でぱつこさんを知る

www.hitode-festival.com

 

この記事はヒトデさんというブロガーさんが書かれたもの。

ヒトデさんのブログについては記事が書かれる度にチェックしているんですね。

大好きです。

 

ヒトデさんのブログヘッダー画像めっちゃかわいいですよね。

 

この記事を読んだのはこの前の12月。

 

もう羨ましくて羨ましくてたまらなかった!

私はヒトデさんと違って大したブロガーでないにもかかわらずロゴが羨ましくてたまらなかった!

 

この記事を読んでぱつこさんに頼みたくて仕方がなくなったんです。

 

で、今月の頭。

2ヶ月がたとうとしているにもかかわらず、もうどうしようもなくたまらなくロゴが作りたい自分がいました。

 

なんでもすぐ飽きるくせに、ロゴへの思いは2ヶ月ももったわけです。

 

もうたまらなくなってぱつこさんのブログをのぞいたんですね。

 

www.ptkabe.net

 

そしたらお値段を見てびっくり。

 

f:id:firewoodyamazaki:20170308162324j:plain

 

お安い!

 

どなたかと比較してみたわけではありませんので完全に私の主観でしかありませんが、私にはそう感じられましたよ。

 

だってぱつこさんのロゴデザインの雰囲気が気に入ってるわけですからね。

 

頼む気まんまんでしたし。

 

 

依頼と相談

早速依頼してみたんですが、私が依頼したのはTwitterのダイレクトメッセージにて。

 

過去のやり取りもながめられますのでやっぱりTwitterが便利だと思って連絡してみました。

 

連絡してまず、ぱつこさんからの質問に答えます。

 

  • ブログの概要
  • 色やデザインのざっくりイメージ
  • ブログの気になる部分

 

これは今回私がぱつこさんからお願いされた内容です。

 

このあたりは決まりきった感じでなくぱつこさんが『教えて欲しいよ』って思われる内容をやり取りすることになるでしょうね。

 

上記質問を受けて私が依頼した内容は、、、

 

  • 茶色やオレンジなど暖色系がよい
  • 大きく『薪、ほしいんです。』と入れて欲しい。
  • 薪などがあればありがたい

 

っていう内容です。

 

 

依頼して良かった!

そのあと何回かやり取りするのですが、今回まず決めていったのは書体。

 

ぱつこさんからは6パターンもの書体を提案していただけました。

場合によってはもっと作っていただけたんですが、めっちゃ気に入ったのをみつけたのでそちらで決定。

 

で、書体が決まればあとはゴールを目指してってことでロゴの完成を待つのですが、、、

 

なんとぱつこさんがブログカスタマイズについて気づいたことを提示してくれたんです!

 

お値段以上ぱつこさん!

 

今になって思えば、せっかくぱつこさんがロゴを作ってくれるのに私側のブログカスタマイズがダメだとどうしようもないですもの、そりゃぱつこさんも気になるでしょうねってわかるんですが、それにしてもありがたい!

 

 

まとめ

大大大満足の出来です。ホント嬉しくてたまらない。

 

が、ぱつこさんの完成ロゴをブログに挿入してみるものの、やっぱりまだまだロゴの完成度にブログ全体のデザインカスタマイズが追いついていません。

 

すみませんぱつこさん…

 

ただ!ですね、やっぱりお金を払ってロゴ制作してもらった結果、もっともっと気合い入れて楽しんでブログを書いていこう!!って気になったのは間違いありません。

 

デザインの効果ってこういうところにもあるんだな、なんて思ってしまいましたよ。

 

あ〜〜このロゴめっちゃ気に入りましたわホント。

 

ウレシイ!!

 

ぱつこヘッダー、かなーりオススメですよ!!