薪ストーブブログが3万PV/月のカベにぶちあたってます

2017年6月30日午前のブログPV3万いくか?

本日2017年6月30日午前中時点でのPVが冒頭の写真。

「今月」のPVは3万いくかいかないか!?と心配している記事です。

 

どうにか3万/月こえたい


2017年の2月はこのブログが急成長した月でしたよ。

 

詳しいその後のアクセス数はのちほど書きますが、なんと3月から5月まで一度も3万PV/月を越えることなく今まできちゃったんです。

 

今月のPVは冒頭の画像の通りなんとか本日30日中に3万PV/月いくかどうかってところなんですね。

 

どうにか3万いきたい!

 

【言い訳】薪関連ブログの限界か?

検索語「薪ストーブ」での掲載順位は170位くらいとほとんど圏外のようなものです。

 

「薪」で19位。「チェンソー」で20位。「チェンソー 欲しい」「チェンソー 初心者」「チェンソー おすすめ」で1

 

あれ?【薪、欲しいんです。】といっときながらなんと薪や薪ストーブ関連ワードでは上位をとっていません。

【言い訳】としましたがこういうところに3万PV/月をゆうに超せない原因があるんだなーと思いましたよ。

 

「薪」や「薪ストーブ」って国内でも検索需要が比較的少ない部類に入るとおもうんですが、「薪」や「薪ストーブ」の検索語の順位をもっともっとあげることでまだまだアクセス数にポテンシャルがあることがわかりました。

 

薪関連ブログの限界か?なんてハッキリ言って甘えでしたよ!

 

まだまだいけるはずだ!

 

私の目標である「ブログ薪」を達成するのだ!

 

 

今までのアクセス数は?

それでは2月以降のアクセス数です。

 

  • 3月→約29500PV/月
  • 4月→約27000PV/月
  • 5月→約29000PV/月
  • 6月30日午前→29610PV/月

 

という具合です。

 

4月は記事を大量削除したり、Googleのアップデートによる影響があったり無かったりとアクセス数が下がったことに対してちょっぴりショックを受けていました。

5月から2月の勢いが戻ってきたので機嫌よくブログを更新することができましたよw

 

あ、記事数はブログ開始後から今までの10ヶ月で50記事は削除しました。4月に削除した記事の中には検索クエリで上位にきているものもあったのでそれが4月の原因か?とも思いますが、Googleアドセンスの禁止事項にひっかかるような内容(酒・タバコなど)の記事でしたので削除したことに後悔はしていません。

 

安全第一。

 

おわりに収益などちょろっと

  • 2月→GAより諭吉さん1人
  • 3月→GAより諭吉さん1人−2000円
  • 4月→GAより諭吉さん1人−2000円
  • 5月→A8より漱石さん1人分。GAなし(8千円到達ならず)
  • 6月→もしもアフィリより漱石さん2人+GA諭吉さん1人と漱石さん1人

 

こういう具合です。「ブログ薪」に余裕を持たせるまではもうちょっとがんばりたいところです。

 

大きく変わったのが3月下旬にもしもアフィリエイトを導入したこと。

 


11月に審査に合格したアドセンス総額に迫る成果金額をあげてくれています。

6月の発生金額で言えばアドセンスの倍は発生していますよ。ありがたい。

6月末の入金金額よりも多い金額が今後振込まれてきますよ。ありがたい。

 

というわけで今回のタイトル「薪ストーブブログが3万PV/月のカベにぶちあたってます」はチョット違うってことがわかりましたね。

「薪ストーブ」などの検索語で上位を取れるようになったらそれこそアクセス数ももっと増えるでしょうし「ブログ薪」の資源も大きく変わっていくはずです。

 

こりゃあもっともっと「薪」や「薪ストーブ」に寄り添った記事を書いていくしかないですね!

 

楽しんでいきますか!

 

それでは以上です!