2018年も薪ストーブシーズンが始まりましたよ!ハーフパンツで楽しむ薪ストーブって最高だ!

薪山崎2018年薪ストーブシーズン開始

2018年の薪ストーブシーズン。京都府の与謝野町でも始まりましたよー!という記事です!

 ハーフパンツでお昼寝が最高!

2018年9月30日。

台風24号の接近におびえる?中、雨降りのせいで肌寒い日です。

肌寒い日になればもう…そう、薪ストーブですよね!

ということで今シーズン3回目となる薪ストーブを焚きました。

初日の様子はTwitterにあげましたね。

うれしくて動画も撮りました。

薪ストーブをハーフパンツで楽しむ

寝巻きの長ズボンなスウェットを脱ぎ捨て、ハーフパンツ姿になりました。

だって、長ズボンだと薪ストーブが暑いものw

妻には「ちょっとこれ暑いんだけど!もうええかげんにして!」

って言われました。

でも、管理人としてはええかげんにしているつもりはありません。

今日という休日を薪ストーブとともに楽しもうとしているだけです。

楽しむためには長ズボンじゃだめなんですね。ハーフパンツじゃないと暑いから…

薪ストーブが巡行運転になればもうこっちのもの。

昼ご飯をたらふく食べたあとは薪ストーブの暖かさを感じながらソファでごろごろ昼寝するんだ!

まだ10時だけれど、そんなことを考えながらブログを書いております。

みなさんはもう焚いてますか?

東北や北海道はもちろん、長野など山間部に住むかたはもう薪ストーブを焚かれていることでしょう。

”薪ストーブ前線”なんてものがあると薪ストーブユーザーは楽しいんじゃないかと思うんだけどな。

「今年も初薪ストーブが○○市でみられました」なんておもしろくありませんか?

それを聞いた南のユーザーが負けじと焚きはじめたりするから前線が崩壊するような気もしますがw、なんか楽しそうです。

Twitterで質問してみようかな。いや、アンケートとったほうがいいのか?

いやいや、薪ストーブ前線っていうサイトを立ち上げるべきか?

とにかく、2018年シーズン、みなさんはもう焚いていますか?

2018年は薪が豊富だ!

3年目のシーズンになる2018シーズンは薪が豊富に集まりました。

原木を購入したのですが、購入したのと近い量をタダで集めることもできました。

単管パイプで大きな薪棚も作れました。

この薪棚のおかげで今日みたいな台風前の雨の日も乾いた薪をつかえます。

素晴らしいですね、屋根つきの薪棚って!

今シーズンは薪の量におびえることなく暖かな冬を超すことができそうです。

来年の薪づくりさえ考えなければ…って現実逃避はいけませんねw

 

薪山崎にも2018年の薪ストーブシーズンが到来した。

このうれしさってなんなんでしょう?

以前は冬なんて好きじゃなかったですが、薪ストーブを手に入れてからは冬が待ち遠しくてしかたがなくなった。

ガンガンに薪ストーブを焚くもんだから夏よりも寝苦しかったりするんですよw

冬にそんな悩みを抱えられるなんてなんてぜいたくなんでしょう!

楽しいことなんでしょう!

ワクワクする気持ちを噛みしめつつ、今シーズンも薪ストーブを楽しんでいきたいと思いますよ。

みなさんも楽しみましょうね!

それでは以上です!

<こちらも読んでください!>