ブログ薪はじめます!!

f:id:firewoodyamazaki:20161123134951p:plain

先日書いた記事が今までにないアクセス数を生みました。

ポジ熊さんのおかげだと思います。嬉しかったので記事にしてみました!

 

ポジ熊さんの紹介

ブログについての解説のみならず、日々のお役立ち記事を次々と量産されているポジ熊さん。

www.pojihiguma.com

冒頭の写真はそのポジ熊さんからいただいたTwitterコメントですね。

www.makiyamazaki.jp

この記事を読んでいただいて、『ブログ飯ならぬブログ薪』ってコメントをしていただきました。

ブログ薪って言葉、自分で思いつかなあかんやつやん!!

と今さらながら後悔してますが、そこはさすがのポジ熊さん。サラッとコメントしていただくことで『気づけよ!』ってコトを言っておられるのだと思いますw

普段は100PVくらいのアクセス数なんですが、ポジ熊さんからコメントをいただいたこともあってか400PV(ピッタリ)/日のアクセス数がありました!

ブログ飯とブログ薪について

ブログ飯っていいますのは、『ブログで飯を食う』っていうことなんですね。

でまた、このブログ飯っていうのは最近読んだ本のタイトルなんですよね。

私がこのブログサイトを続けて行くにあたって、モチベーションを維持するためにも参考書を読まなきゃ!ってことで読みました。エネルギーに満ちあふれた本でしたねぇ。


ポジ熊さんはこの『ブログ飯』から『ブログ薪』って言葉を作られました。何度も言いますがこの言葉、私が作りたかったですw

で、ブログ薪って言葉が出来、それを私は大変気に入ってしまいました。

ので、行動せざるを得ない状況になりました!

ってコトですね。ありがたいです。

発言してみることの重要性

行動することが一番大切なんですけども、やっぱり口にしたり発信して行くことも大切なことなんだなってわかります。行動せざるを得ない状況と言いましたが、決して嫌々じゃないですもん。だって自分で言ったことだから。思ったことだから。

それを周りの人が応援してくれるってこれほど自分にとって良いことはないと思うんですよね。

最高だ!

ブログ薪はじめます!!

<こちらも読んでください!>