スチールチェンソーMS261C-Mの診断機動画。

f:id:firewoodyamazaki:20161120185253j:plain

私が使っているスチールのエンジンチェンソー、MS261C-Mはコンピューター制御のキャブレターを持っています。ので、写真のようにパソコンに繋いでチェンソーの様子を確かめることが出来ます。

 

 

コンピューターチェンソーの診断機動画

 

私が良く読んでいますチェンソー屋さんのブログ『ひぐひぐのブログ』から写真や動画を掲載させていただきます。

 

www.facebook.com

 

うーむすごいですよね。回転数までバッチリわかります。

なお、エンジンの総運転時間数やアイドリングの回転数、その時の燃料消費量などがわかるみたいですよ。凄い。

 

そろそろチェンソーを動かしたいところなんですが、まだ今年は原木がない!

 

ないわけではないんですけれども、先日手に入れた少々の柿の木だけなんですよねw

www.makiyamazaki.jp

 

原木を仕入れるために訪れた森林組合さんも近くの2件が全滅でしたしね。

次の手はやっぱり原木市場ですかね。そろそろ動かないとね。

 

チェンソーを活躍させてこそのMy薪ストーブライフなんですよねー!!

 

<こちらも読んでください!>