【初!ブログ薪】【祝!初アドセンス入金】グーグルアドセンスの広告収入が初めて入金されますので明日薪を買ってきます!

グーグルアドセンス初入金!

今日は午前中からうれしいお知らせが届きました!

 

そうなんです、私は『ブログで得た収入で薪を買う』っていう【ブログ薪】を掲げてブログを書いているんですが、なんと本日15時にグーグルさんから入金がありました。ですので、明日さっそく薪を買いにいくんですが、その前に取ったタヌキで皮算用をしてしまおうっていう記事ですよ!

 

 

初入金までの期間

グーグルアドセンスの審査に合格したのが2016年の11月8日。

 

ですので、本日入金されるまでは3ヶ月とちょっとかかったことになります。

 

これって多分、”ごく普通”のペースなんじゃないかなって思います。早い人だと審査に合格した次月の月末には入金されていると思うので、遅いわけではなく早いわけでもないっていうのが私の場合だと思いますよ。

 

正確に言いますと1月末の段階で最低支払い金額の八千円に達していました。

ですので、支払いが確定するまでは丸々3ヶ月かかったっていうのが正しいように思いますよ。

 

 

振込まれた金額は?

確定金額の発表は認められていますよね。ですので公表しますと…

 

¥8,443入金されました!

 

あり得ない、あり得ないですよ。

 

こんだけ楽しんでブログを更新させていただけて、さらに広告収入まで得られるなんて素晴らしすぎます!

 

目標は高く設定しているのでこの金額で満足しているわけではありませんが、先月、先々月と入金されていないことを考えたらですよ、この結果は素晴らしいものとして受けとめなければいけませんよね。

 

これを自信にしなければいけない。

 

 

明日は薪をどれだけ買おうか?

今月頭に近所の木材チップ屋さんでクヌギの原木を仕入れてきました。

 

クヌギの原木を1.7トン仕入れてきましたよ!全てクヌギを出してくれるなんでありがとうチップ屋さん!

 

その時支払った金額は¥26,400です。

 

kgあたり¥15で仕入れました。

 

明日買おうとしている薪はというと、、、¥60円です。原木の実に4倍。

 

でもですね、私はこの¥60という値段、決して高くないと思っているんです。

 

原木から薪にしてさらに1年乾燥させた薪がたったの¥60で手に入る!

 

と考えています。

 

¥15で仕入れた原木はただいま実家でこのような状態です↓

 

クヌギの玉切り丸太

 

これを今から割って薪の形にして、来シーズンに向けて積みあげて乾かさないといけないんです。

 

そう考えたら乾燥薪の購入って安いと思いませんか?

 

私は思います。

 

ですので、ブログで得た収入で乾燥薪を購入しようと考えたんですよね。

 

ただ、これが全て乾燥薪を購入するとなると話が違います。ワンシーズン全ての薪を購入するには少し負担がすぎるなって思うんですね。

 

全て完成薪を購入すると20万円はくだらないでしょうね。

 

とにかく!明日は約8,000分の薪を買いにいってきますよ!

 

 

来月の見込みは?

なんでも継続することって大切ですよね。

 

安心してください!?実は来月も最低支払い金額をクリアしているんですよ!

 

ですので、とりあえず来月後半にも【ブログ薪2回目】を報告できると思います。事故がなければ、ですがw

 

 

おわりに

私がよく読ませていただいているブログがありまして、その筆者はポジ熊さんといいます。

 

www.pojihiguma.com

 

ブログ初心者は必見のブログサイトですよね。

 

で、じつはこの【ブログ薪】。ポジ熊さんに命名していただいたんですよ。

 

ポジ熊さんのツイート【ブログ薪】

 

ポジ熊さんのこのツイートを受けて私は【ブログ薪】を認識しました。

 

なんとはなしに『ブログ収入で薪を買うことにしました!』なんて言ったんですけれど、それを【ブログ飯ならぬブログ薪】と表現していただいたことは衝撃的でした。

 

小学生の子が『慟哭(どうこく)』ってコトバを知って、『この感情かー!!なるほど!!』ってなるやつと一緒ですよね。例えが悪すぎます。

 

とにかく、私はポジ熊さんの命名を受けてからというもの持てる力を総動員!?してブログを書いてきました。で、2月末に初めての広告収入が振込まれたってことでしたよね。

 

記念も記念。素晴らしいこの日を忘れたくないしこの場で改めてある想いを強くしています。

 

そう、

 

ブログ薪、つづけます!!

 

継続は力なり。

有言実行。

楽しんでいこう。

 

以上です!

 

<こちらも読んでください!>